とっても簡単・母の味 鶏の照り焼き

簡単なのに、とっても美味しい♪ご飯がすすみます。冷めても美味しいので、お弁当にも最高です。

材料

鶏もも
1枚
醤油
大2
大2

1

鶏肉を、食べやすい大きさに切ります。

2

ボールに、醤油とごま油を入れます。おはしでグルグル混ぜます。最初は分離してますが、そのうち混ざってきます

3

1の鶏肉を 2のボールへ投入し、タレがまんべんなく鶏肉に染みこむ様にします。特別に揉んだりになくても大丈夫。お箸で混ぜて、しばらく置きます。うちの母は10分くらい放置してましたが、濃い味が好きな方はもう少し漬け込んで下さい。

4

フライパンで焼きます。油はひかないで、そのまま直接焼いてください。いい感じで焼き上げたら出来上がりです。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

母が昔から作ってくれていたレシピです。あまりに簡単すぎて、教えてもらった時はびっくりしました・・。
レシピID : 427998 公開日 : 07/09/09 更新日 : 07/09/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

07/10/22

写真

簡単でおいしかったです。お弁当にも活躍しそうです!

おみぽん

ありがとうございます!作ってくださって嬉しいです

07/10/14

First tsukurepo mark
写真

タイトル通り、とっても簡単!時間がない時に重宝しそうなメニュー。

八重樫

大好きなメニューなので、お気に召したら嬉しいです♪