香り極上☆瓶詰め粒ウニのクリームパスタ!

香り極上☆瓶詰め粒ウニのクリームパスタ!
とっても簡単&濃厚!
そしてひと味違います♡
実質調理時間は2分くらい。
安価な粒ウニでご馳走パスタ(^^)

材料 (1人分)

ロングパスタ
80g
・刻み海苔
適量
 
ソース
柚子の皮
10円玉サイズ分(お好みで増減)
 ☆粒うに(瓶詰め)
大1
 ☆牛乳
大1
 ☆ポン酢
小1/2

1

写真

柚子の皮を刻む。
または摩り下ろす。(コツ・ポイント欄参照)

2

写真

耐熱容器に☆をよく混ぜ合わせ、ラップをせずにレンジ(600w)で20秒加熱する。

※沸騰させないで下さい。

3

写真

柚子の皮を加えて混ぜる。

4

写真

茹で上がったパスタとあえて器に盛り、刻み葱を散らす。

出来上がり♪

5

写真

【おまけ】

使用したのはこの瓶詰。
商品によって塩分が違うと思うので、お好みで加減してください。

コツ・ポイント

◆パスタ茹で上がりの2~3分前からソース作りすると丁度良いです。
◆冷凍していた柚子皮なので刻みました。丸のままあれば摩り下ろした方が香りが断然良いです。
◆コテコテコッテリにしたい場合は全量を生クリームでも。
◆ソースは軽く温める程度に。

このレシピの生い立ち

手軽にご馳走気分を味わいたい時に食べる、私のこっそりひとりオシャ飯レシピのひとつです。
コッテリすぎると途中で飽きるのでアレコレ足したり引いたりする内に、レシピがほぼ固定されました。
レシピID : 4287148 公開日 : 17/02/07 更新日 : 17/02/22

このレシピの作者

都内でひとり暮らし。サロン経営兼職人10年目。食いしん坊です。料理は香りや食感も大切にしてます。でも普段顔の材料で調理は簡素化・合理的に!「優しく楽しく親切なレシピ」を目指してます♪
【レシピエール・食生活アドバイザー】
◆ホームページ⇒ http://cocon.work

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」