★デザートみたいなカボチャサラダ★

★デザートみたいなカボチャサラダ★
私の大好きなカボチャ★シナモンとあわせるとすっごいおいしいです♪甘くて、シナモン味で、まるでデザートを食べてるかのようなサラダですよ♪

材料

かぼちゃ
1/4個
レーズン
好きなだけw
~調味料~
 シナモン
好きなだけw
 牛乳
適量
 マヨネーズ
大さじ1
 塩
少量
 砂糖
少量

1

鍋に水と塩少量(分量外)を入れ、かぼちゃを茹でる。

2

写真

茹で上がったら、レーズン、塩を入れ、少し冷ます。

3

牛乳でかぼちゃの水分を調節する。
※あまりほくほくしていないかぼちゃの場合は、牛乳はいらないかも。。。

4

③にマヨネーズ、砂糖、シナモンを入れ、味を調える。

5

写真

甘くておいしい、デザート感覚のかぼちゃサラダの完成です♪

コツ・ポイント

シナモンの好きな方は、たくさん入れてください。少量でも十分おいしいです♪おいしいカボチャだと、水分が少ないと思います。その時、マヨネーズで硬さを調節しようとすると高カロリになっちゃいますよね?それを避けるために、私は牛乳(低脂肪)で硬さを調節した後、マヨネーズを入れてます。(だから、おいしくない(時期はずれの?)カボチャの場合は牛乳なしで作ります。)

このレシピの生い立ち

親戚のおばさんが作ってたのを自分なりに作りました。おばさんのものは、サツマイモも一緒に入ってました★私は今回サツマイモが家になかったので、カボチャOnlyで作りました★
レシピID : 428870 公開日 : 07/09/11 更新日 : 07/09/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」