レトルト使って簡単!早い!ミネストローネ

レトルト使って簡単!早い!ミネストローネ
お得意のドラッグストアメニュー。レトルトのミートソースを使って、レストラン並の味になりました(苦笑)娘が大変気に入って、毎日のように『作って~』とせがまれます。

材料

レトルトミートソース
1袋
ジャガイモ
中1個
たまねぎ
中1個
マカロニ
う~ん・・・適量で。
ウインナー
適量
小さじ1位
500cc位

1

ジャガイモ、たまねぎは一cm角に切る。

ウインナーは斜めに切る。

2

お鍋に、ジャガイモ、玉ねぎ、ウインナー、マカロニと水を入れて煮る。 野菜が柔らかくなるくらい。水は500cc位とありますが、マカロニが水をすってしまいますので、その都度調整してみてください。

3

写真

ウエイパーで味付け。

ここでしっかり味見。ミートソースを入れなくても食べられる位味が付いてるのが目安。

4

レトルトのミートソースを入れる。一煮たちさせて、味を調える。

コツ・ポイント

最初、コンソメで味をつけてみましたが、コンソメよりウエイパーで味を付けた方が美味しく出来ました。中華スープの素ですが、色々と使えますから、この調味料は買っても損は無いと思います!後は、ミートソースを入れる前にある程度味を調えておくと良いと思います。最初からミートソースも入れて煮た事もありますが、後からの方が味を調えやすいです。

このレシピの生い立ち

お得意のドラッグストアメニュー。最初はジャガイモと玉ねぎの味噌汁を作る予定で用意してましたが、レトルトのミートソースが目に入って、これを入れたらミネストローネになるかも!と思い、急遽マカロニとウインナーを足して作ったのがキッカケです。
レシピID : 429996 公開日 : 07/09/14 更新日 : 07/09/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」