簡単ヘルシー!なのに本格的なティラミス☆

簡単ヘルシー!なのに本格的なティラミス☆の画像

Description

クリームチーズも生クリームもスポンジ生地も必要なし!本当に簡単にできて本格的な味のティラミス☆しっとり濃厚♪オススメなのでぜひ作ってみてくださいね☆

材料 (ココット型で1個分(88kcal))

ラングドシャ(ナビスコ)
4枚=12g (63kcal)
コーヒー
大さじ1=30gぐらい (1kcal)
60gを20gに水切りしたもの(17kcal)
砂糖
小さじ1(シュガーカット2g使用3kcal)
トッピング用☆ココア
適量

作り方

  1. 1

    写真

    ラングドシャです♪
    (この詳細はメモをごらんください)

  2. 2

    ヨーグルト、牛乳、砂糖はまぜておきます。 これがクリーム生地です!

  3. 3

    写真

    ココットにラップをひいて、その上にアルミホイルをのせる(ラップは後で取り出しやすくするためにひいておきます☆)その上にラングドシャを2枚おきます。

  4. 4

    ラングドシャをふやかすため、3のラングドシャの上にコーヒーを大さじ1ぐらい入れます。

  5. 5

    4の上に2のクリーム生地を半量をしきつめます。

  6. 6

    5の上にまたラングドシャ2枚→コーヒー→クリーム生地を同じように重ね、冷蔵庫に30分ほど入れておきます。

  7. 7

    写真

    冷蔵庫からとりだし、ラップを引いて皿の上にとりだします。

  8. 8

    写真

    ホイルを開けます。

  9. 9

    写真

    ココアをふりかけたら完成☆

  10. 10

    写真

    この断面!おもいっきりティラミスです♪

コツ・ポイント

これはミニティラミスとして作ってありますが、大きくホール型で作ることも簡単です!
ラングドシャはふつうのビスケットでも代用できますが、ナビスコのラングドシャはオススメ!すぐにコーヒーにふやけてケーキのスポンジのようになってくれます♪

このレシピの生い立ち

ラングドシャあまってるし、水切りヨーグルト微妙にあまったし・・・
レシピID : 430197 公開日 : 07/09/15 更新日 : 07/09/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
チョコアンパン
盛り付けに失敗; このクッキーとヨーグルトクリームがいいお味♪

充分おいしそうですょ☆ありがとうございました♪