簡単ヘルシー!なのに本格的なティラミス☆

簡単ヘルシー!なのに本格的なティラミス☆
クリームチーズも生クリームもスポンジ生地も必要なし!本当に簡単にできて本格的な味のティラミス☆しっとり濃厚♪オススメなのでぜひ作ってみてくださいね☆

材料 (ココット型で1個分(88kcal))

ラングドシャ(ナビスコ)
4枚=12g (63kcal)
コーヒー
大さじ1=30gぐらい (1kcal)
ヨーグルト
60gを20gに水切りしたもの(17kcal)
牛乳(低脂肪使用)
10g (4kcal)
砂糖
小さじ1(シュガーカット2g使用3kcal)
トッピング用☆ココア
適量

1

写真

ラングドシャです♪
(この詳細はメモをごらんください)

2

ヨーグルト、牛乳、砂糖はまぜておきます。 これがクリーム生地です!

3

写真

ココットにラップをひいて、その上にアルミホイルをのせる(ラップは後で取り出しやすくするためにひいておきます☆)その上にラングドシャを2枚おきます。

4

ラングドシャをふやかすため、3のラングドシャの上にコーヒーを大さじ1ぐらい入れます。

5

4の上に2のクリーム生地を半量をしきつめます。

6

5の上にまたラングドシャ2枚→コーヒー→クリーム生地を同じように重ね、冷蔵庫に30分ほど入れておきます。

7

写真

冷蔵庫からとりだし、ラップを引いて皿の上にとりだします。

8

写真

ホイルを開けます。

9

写真

ココアをふりかけたら完成☆

10

写真

この断面!おもいっきりティラミスです♪

コツ・ポイント

これはミニティラミスとして作ってありますが、大きくホール型で作ることも簡単です!
ラングドシャはふつうのビスケットでも代用できますが、ナビスコのラングドシャはオススメ!すぐにコーヒーにふやけてケーキのスポンジのようになってくれます♪

このレシピの生い立ち

ラングドシャあまってるし、水切りヨーグルト微妙にあまったし・・・
レシピID : 430197 公開日 : 07/09/15 更新日 : 07/09/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/05/06

First tsukurepo mark
写真

盛り付けに失敗; このクッキーとヨーグルトクリームがいいお味♪

チョコアンパン

充分おいしそうですょ☆ありがとうございました♪