簡単!プチトマトと椎茸のアヒージョ

簡単!プチトマトと椎茸のアヒージョの画像

Description

トマトと椎茸の旨味がじっくり染み出して、最後はオイルまで美味しい。冷めても美味しい、残ったらパスタに絡めても!

材料 (2人分)

10個
6〜10個
オリーブオイル
100ml
小さじ1
鷹の爪
1本
ローリエ
1枚
パプリカパウダー
小さじ1
にんにく
2個

作り方

  1. 1

    しいたけは1/4にカット。
    にんにくは皮ごと包丁の背で潰しておきます。

  2. 2

    フライパンを温め、オリーブオイル、にんにく、ローリエ、鷹の爪、プチトマト、しいたけを入れて中火にし蓋をする。

  3. 3

    火が通ったら、塩、パプリカを入れたら出来上がり。

コツ・ポイント

中火でじっくり火を通します。オイルにしいたけとトマトの旨味が染み出して美味しいです。

このレシピの生い立ち

もともとプチトマトのアヒージョが好きで、美味しいしいたけが手に入ったので作ってみました。相乗効果ですごく美味しくなります。
冷めても美味しいのでたくさん作って翌日、パスタの具にしたり、オムレツを作ったり、応用ができます。ベジタリアンメニュー
レシピID : 4309653 公開日 : 17/01/25 更新日 : 17/02/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
クック96L48I☆
美味しかったです!

よかったです!ありがとうございます!

写真
きみもも116
自家製ミニトマトで作りました!パンにつけてお友だちとランチ♪美味

ありがとうございまーす。そう、冷めても美味ですー。

初れぽ
写真
ゆるゆる人間のぴーち
トマトを消費したくて作りました!簡単で美味しかったです(^^)

おいしそうです!レポありがとうございました。