簡単☆焼きマシュマロのココアホットケーキ

簡単☆焼きマシュマロのココアホットケーキ

Description

いつものおやつに、ココアパウターをプラス。オーブントースターで焼くひと手間をかけるだけで、カフェみたいな贅沢おやつに♪

材料 (4人分)

1個
牛乳
140ml
ココアパウダー(無糖)
大さじ1
マシュマロ
100g
チョコレート
50g
チョコレートシロップ(または固形チョコレートをとかしたもの)
適量

作り方

1

写真

ホットケーキミックス、卵、牛乳、ココアパウダーを混ぜます。

2

写真

10cmほどに広げ(いつもの量を半量ずつ2枚に焼く計算です)、計8枚焼きます。

3

写真

焼きあがったら、それぞれに刻んだチョコレートを等分にのせ、マシュマロをのせます。

4

写真

オーブントースターに入れ、表面のマシュマロに焼き色がつくまで焼きます。2枚を重ね、4セット作ります。

5

写真

上にチョコレートシロップ(または溶かしたチョコレート)をかけ、できあがりです♪

コツ・ポイント

☆マシュマロは粒が小さめの市販のものを使いました。
☆ボリュームがあるので、デザートに1枚ずつ8人分としても、ちょうど良い量になりそうです。
☆ココアを足している分、焦げやすいのでご注意くださいませ。

このレシピの生い立ち

☆おやつに作りました。スモア好きの子どもに喜ばれました。
☆いつも焼いているホットケーキの材料にココアパウダー大さじ1を足す、でもokです♪
レシピID : 4309706 公開日 : 17/01/24 更新日 : 17/01/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

2017/03/02

First tsukurepo mark
写真

マシュマロがこんなに美味しいなんて!素敵なレシピ感謝です♡

クックE3K7I3☆

嬉しいお言葉ありがとうございます!可愛い形ですね感激です♪