持ち寄りに♪   セルフサンドイッチ

持ち寄りに♪   セルフサンドイッチ
手巻き寿司の発想で!セルフでサンドイッチ。 好き嫌いの多い私は、自分で具材を選んではさみたいんです。これなら各自の好みを深く考えなくてもOK&手間も省けて d( ̄◇ ̄)b グッ♪

材料

サンドイッチ用食パン
人数分
人数分
照り焼きチキン
人数分
ハム
人数分
チーズ
人数分
ツナ缶
人数分
野菜
適量
バター・マーガリン・マヨネーズ・からし・粒マスタード
必要なものを用意

1

【卵】卵を茹でてマヨネーズ、塩、胡椒などで味付けする。 (今回は下記、ゆめりのさんのレシピと普通に作ったもの2種類を用意)

2

【照り焼きチキン】好みの照り焼きチキンを作る。(今回は下記、あたさんのレシピで)

3

【ハム・チーズ】
お好みのものを買って並べるだけ。

4

【ツナ】ツナ缶をあけて、水分を切る

5

【野菜】レタス、キュウリ、トマトなど好みの野菜を用意する。

6

調味料も各自で塗れるようにバターナイフなどを用意する。
巻いてよし、2つ折りでもよし、好きな食べ方で。

コツ・ポイント

特にコツはありませんが、サンドイッチ用のパンが美味しいと最高。
パンの耳を切った後、乾燥しないように気をつけてください。
あと、切ったパン耳は下記KUROMOJIさんのレシピでラスクにすると
デザートまで出来て一石二鳥v( ̄ー ̄)v

このレシピの生い立ち

パン好きの私は手巻き寿司があるなら手巻きサンドイッチがあっても良いだろうと思いついて、ちょっとした集まりに持って行きました。立食&大勢の集まりには向きませんが、テーブルを囲める人数ならOK。男性がいる時はトンカツなんて良いかも。おしぼりもお忘れなく!
レシピID : 430989 公開日 : 07/09/16 更新日 : 07/10/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

14/02/23

First tsukurepo mark
写真

手作りパンでパーティー☆参考になりました!ありがとう(^^)

マルカメ

手作りすごーい!みなさん喜ばれたでしょうね♪つくれぽありがと

ゆめりの 2007年10月02日 18:57
kei_koさん。初めまして~
ゆめりのと申します~
パーティにピッタリなレシピをご一緒させていただいてありがとうございました
掲載が大変遅れてしまい申し訳なく思っております~
kei_ko 2007年10月02日 21:09
ゆめりのさん、初めましてm(_ _)m
私ってトマトダメなんですけど、
食べられました~
こちらこそ、どうもありがとうございました!