万願寺唐辛子だって洋風に!

万願寺唐辛子だって洋風に!
万願寺唐辛子って、煮物とかに偏っちゃいますけど、炒めてチーズで!洋な感じでもいけますよ。
シシトウでもイケるのではなでいでしょうか?

材料 (3人分)

万願寺唐辛子
50本ほど
にんじん
2分の1本
とろけるチーズ
お好きなだけ

1

万願寺唐辛子はへたを取って、にんじんはせん切りにします。

2

フライパンに油を入れて、1を炒めます。

3

火が通ったら、一旦、火を止めて、とろけるチーズを乗せ、フライパンの蓋をかぶせてチーズがとろけるのを待ちます。

4

チーズがとろけたら、素早く箸でかき混ぜて、お皿にもって出来上がりです。

5

*万願寺とうがらしの量を減らしても勿論美味しく作れますよ。*

コツ・ポイント

チーズを入れるときに、火をつけたままですと、焦げ付いちゃうかも知れないのでご注意を。私は、チーズ・・・多めが好きです(~_~)
チーズの塩分で食べれちゃいます!物足りなかったら、お好きな調味料をかけて下さい・・・。

このレシピの生い立ち

万願寺唐辛子をお義母さんにたくさん貰って、毎回煮物ばかりじゃ飽きるな・・・と。
レシピID : 431491 公開日 : 07/09/17 更新日 : 14/08/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

19 (7人)

18/07/12

写真

万願寺唐辛子の美味しい夏到来☆今年もお世話になります!

ともこキッチン

毎年ありがとう♪ともちゃん来るの楽しみにしてました!!

17/08/23

写真

残暑お見舞い申し上げます☆毎年美味しく頂き感謝しています☆

ともこキッチン

本気で!嬉しいです。まだまだ厳しい暑さお互い頑張りましょう

16/08/03

写真

この季節が来たぞ〜!今年も美味しいです。万願寺最高っ!(^^)

キッコリ

作っていただきありがとう!我が家は今年2回ほど作りました

16/07/18

写真

今夏も美味感謝☆チーズにも火を通してカリッとさせるのがお気に入り

ともこキッチン

カリッチーズ美味しそう。毎年ありがとう!感謝です。

1 2 3 4 5
矢切のねぎちゃん 2011年12月12日 05:54
ムキサマさん♬
初めまして♬
おはようございます♪ ねぎと申します☄

白菜漬けに♬
ご実家の白菜で"(*'v')♡
嬉しいれぽを届けてくださり有難うございます♡
コメントにも大感激♥♥(o→ܫ←o)♫
本当にありがとうございました♡

万願寺唐辛子を洋風にアレンジ♬
とろ~りチーズでとっても美味しそうですね(*´艸`*)

拙いキッチンですが…
よろしければ♪
これを機に仲良くしてもらえたら嬉しいです♡

今日がムキサマさんにとって♬
ステキな日でありますようにღღ ♡(✿ˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇ✿)♡ ღღ
 よかったら『ねぎちゃん』って呼んでね♪
まるかば 2011年12月22日 18:19
ムキサマちゃんへ
はじめまして、まるかばと申します!
簡単 サラスパサラダ”のれぽありがとうございます。
とっても美味しそうにつくって頂いて本当にうれしいです!(^^)!

今年三月にご出産されたんですね
おめでとうございます。
一人増えると大忙しになっちゃうけれど
かわいいからがんばれるんだよねヽ(^o^)丿

キッチンお邪魔して帰ります(^^)v
今年もあとわずかになりました
ムキサマちゃん家族にとって
来年もいいことが、たくさんありますように☆彡