なんちゃって☆簡単パッタイ☆

なんちゃって☆簡単パッタイ☆
タイ料理といえば我が家ではパッタイ。簡単に仕上がりました♪
好きな材料で召し上がれ♪

材料 (2人分)

米麺
2人分
シャロット(スライス)
2個
鶏肉
適量
香草
好きなだけ
3個
大さじ2
小さじ3
ライム
1個
塩・コショウ
大さじ2

1

麺は水で戻すかお湯で茹でるか、指示に従って少し硬めに茹でます。

2

熱したフライパンに油少々をひき、ニンニク・シャロットを炒め、一口大に切った鶏肉(塩・コショウで下味)を加えます。
白ワインを加え、中まで火を通します。

3

2に麺を加え(必要であれば水を足す)、オイスターソース、ナンプラー、酢、コショウを加え味を調整します。水分が飛んだ後に割りほぐした卵を加え、全体に絡ませます。卵に火が通ったらお皿に盛ります。

4

上から好きなだけの唐辛子、香草、そしてライムを添えれば出来上がりです。

5

写真

おまけ:我が家では作りおきしてあるナンプラー(唐辛子入り)を使いました。

コツ・ポイント

寿司酢がない場合は普通の酢に、砂糖を少量足せばOKだと思います。ナンプラーがしょっぱいので、まずはナンプラーを入れ、その後に味を観ながらオイスターソースや酢を調整してください。

このレシピの生い立ち

冷蔵庫にもやしやエビがなかったので・・・麺と鶏肉のシンプルな材料で作りましたがおいしかったです。
レシピID : 431562 公開日 : 07/09/18 更新日 : 07/09/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

07/12/21

First tsukurepo mark
写真

ライムとシャロットが無かったけど美味しかった☆また作ります♪

香港ママ

シャロットは我が家では玉葱代わりです。ありがとうございます!