柚子胡椒マヨ醤油*しらすチーズトースト

柚子胡椒マヨ醤油*しらすチーズトーストの画像

Description

【2017.3.29話題入り】ピリッと美味しい和風トーストです♬おすすめなので是非お試しあれ(*´꒳`*)

材料 (1人分)

1枚
適量(お好きなだけ)
★マヨネーズ(カロリーハーフでもOK)
小さじ1
★醤油
小さじ1/2
★柚子胡椒
チューブで0.5cm程
あればお好みで
あればお好みで

作り方

  1. 1

    小皿に★の調味料を入れ、よく混ぜ合わせる。
    しっかり混ざったら、食パンの全面に塗り拡げる。

  2. 2

    その上に、しらす、チーズの順でのせ、トースターで焼く。

  3. 3

    焼けたら、お好みでいりごまや刻み海苔をふりかけます(なしでもOK)。
    できあがり♡

  4. 4

    2017.3.29
    つくれぽ10名の方から頂き話題入りしました♪作って下さった皆様ありがとうございます♡

コツ・ポイント

柚子胡椒はダマになりやすいので、しっかり調味料と混ぜてくださいね。
マヨネーズは、カロリーが気になる方は、ハーフを使っていただいてもOKです!

このレシピの生い立ち

最近はまっている、柚子胡椒+マヨネーズ+醤油の組み合わせを、トーストでも使ってみました☆
レシピID : 4315967 公開日 : 17/01/28 更新日 : 18/04/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

46 (39人)
写真
るこちゃんまま
柚子胡椒にハマり簡単に食べられるレシピを探したどり着きました。おいしいですねぇ(^^)
写真
♥︎yaya♥︎
柚子胡椒大好き♪和風でピリッと美味しい〜〜(*´꒳`*)素敵レシピありがとうございます♡
写真
アイリッシュショコラ
しらすが沢山あり柚子胡椒で美味しそうな此方のRP発見♪美味しい♡
写真
よよっち♪
しらす半額でゲットし早速!焼酎のお供にしらす多めで♪今回も美味♡