HB マスカルポーネとはちみつの食パン

HB マスカルポーネとはちみつの食パンの画像

Description

"俺の~"人気パン《マスカルポーネとハチミツの食パン》をオマージュし、ラグジュアリーに焼き上げました。

材料 (1斤)

はちみつ
30g
220g
30g
5g
バター
20g
卵1個+水
180g

作り方

  1. 1

    写真

    材料を計量してパンケースに入れます。
    ドライイーストは、イースト容器にセットします。

  2. 2

    写真

    ホームベーカリーのソフト食パンコース、焼き色《淡》を選択して焼きます。

  3. 3

    写真

    パンケースからパンを取り出し、粗熱を取ります。

  4. 4

    写真

    お好みの厚さにカットして完成です。

コツ・ポイント

各材料ホームベーカリーで焼けるMAXに近い量を入れているので、これ以上加えるとパンがへこんでしまうと思われます。

このレシピの生い立ち

俺のBakery&Cafeの人気パン《マスカルポーネとハチミツの食パン》のネーミングから材料をセレクトしてオリジナル配合で焼き上げたら、絶品パンに仕上がりました。
(オリジナルには卵は入っていないと思います。)
レシピID : 4316715 公開日 : 17/01/28 更新日 : 17/01/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
ごちそうちゃん
なんと贅沢な配合…。みなさん言うようにほわんほわん。本家は知りませんがおいしかったです!
写真
NaruLin
パイ生地のようなリッチなデニッシュ風パンですね。潰れてしまうくらい柔らかくて本当に美味しかったです。既にリピートしてます。
写真
みみ母
手捏ねで。柔らかすぎて腰折れしちゃいました。ふわんふわん❤美味☆
写真
ゆずカフェ
なんてふゎんふゎん♡そのままでもトーストしても、コクがあって最高。極上食パンです。