やわらか✿ミルクプリン✿

やわらか✿ミルクプリン✿
やわらかい食感のミルクプリンです。

材料 (4個分くらい)

牛乳
350cc
砂糖
大さじ2~3
水(ゼラチン用)
大さじ2

1

ゼラチンに大さじ2の水を入れて、ふやかします。

2

牛乳を少し温め(鍋でも電子レンジでも)、砂糖、バニラエッセンスを入れ、砂糖が溶けるまで混ぜます。

3

1のゼラチンを電子レンジで20秒くらい加熱し、溶かし、2に加え、混ぜます。

4

器に入れて、冷蔵庫で固まるまで冷やしたら、出来上がりです(結構プルプルしてます)♪

コツ・ポイント

砂糖大さじ2は控えめの分量です。加減して下さい。
牛乳の温めすぎには注意して下さい。生クリームを入れるとコクが出ると思います。
ゼラチンはゼラチンの箱に書いてある戻し方を参考にして下さい。

このレシピの生い立ち

いつも作るミルクプリンより、プルンとした柔らかいのが食べたくて。
レシピID : 434678 公開日 : 07/09/25 更新日 : 07/09/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

08/12/17

写真

倍量で☆私もポーションミルク入れました。おいしくてリピ確実です♪

みっこ園

たくさん作ってくれて&リピ確実だなんて嬉しい♪ありがとう♡

08/05/04

写真

簡単に美味しくできました。妻にも大好評でした。(^▽^)/

和理助

作ってくれてありがとう♪美味しくいただきました♡

07/10/22

First tsukurepo mark
写真

ポーションミルク3つ入れました。とってもおいしかったです!

きよぽんず

ありがとう♡とろとろですね♡私も今度入れてみます♬