子供と手作り!バレンタイン簡単ロッシェ

子供と手作り!バレンタイン簡単ロッシェの画像

Description

子どもと一緒に作れる簡単ロッシェ、失敗が少なく好みで具材が変えられるのでお手軽です!少量なので倍量にしたりして下さい。

材料 (8個分)

手作り用チョコイチゴ味
70g
13g~好みで増量
アーモンドクランチ
15g~好みで増量
フリーズドライいちごパウダー
5g
アラザン
適量

作り方

  1. 1

    熱湯を沸かし湯せん用のボールに入れる。

  2. 2

    1の温度が下がるまでにチョコを細かく切り、別のボールに入れる。

  3. 3

    写真

    1の湯せん用の湯が60℃になったら2を乗せて湯せんしながらゆっくり混ぜてチョコを溶かす。

  4. 4

    写真

    3にコーンフレーク、アーモンドクランチ、いちごパウダーは半量だけ加えて混ぜる。

  5. 5

    写真

    小さなカップに少しずつとりわけて入れ、いちごパウダーの残りとアラザンを飾り、冷蔵庫で冷やし固める。

  6. 6

    写真

    使ったのはこれだけです。ものによって百均で手に入ると思います。シリアルなどはおうちの在庫を利用してもいいですね。

コツ・ポイント

コーンフレークなどは好みで増量してください、ちょっと多めの方が扱いやすいです。湯せんのときにチョコに水が入らないように注意してください。チョコを溶かす温度は高すぎなければよいと思います。あつっ?て感じの温度です。ヤケドしない程度。

このレシピの生い立ち

子どもと一緒に作ろうと思って、失敗の少ない、汚れないものを考えました。
レシピID : 4348696 公開日 : 17/02/12 更新日 : 18/01/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート