テリーヌ仕立ての猫用バースデーケーキ♪

テリーヌ仕立ての猫用バースデーケーキ♪

Description

2層のテリーヌを乗せた猫ちゃん用の豪華なケーキです。オーブン不要でとっても簡単!

材料 (1にゃん分)

猫用スープ
40g
テリーヌ風猫缶
1缶
ミックスベジタブル
少量
サーモン(刺身用)
少量
かんてんクック
1g
100ml
ギリシャヨーグルト(無糖)
1個
CIAOちゅ〜る
2本

作り方

1

写真

鍋に水とかんてんクックを入れ、1〜2分沸騰させて完全に溶かす。

2

鍋に猫用スープを加えて火からはずし、とろみがついてきたらシリコン製のモールドの半分まで流し込む。

3

猫用スープの上に1cm角に切ったミックスベジタブルとサーモンを均等に散らし、具にかぶる程度のスープを足す。

4

鍋に残ったスープにちゅ〜るを加えパテ風の色味にし、モールドに静かに流し入れて冷蔵庫で冷やし固める。

5

皿に丸い型を置き、その中に猫缶を敷き詰めてケーキの土台を作る。(途中でささみ等をはさんで層をつくっても綺麗♪)

6

土台の上にホイップクリーム代わりのギリシャヨーグルトを乗せる。

7

写真

テリーヌをモールドから取り出しケーキに乗せたら、お好きにデコレーションして完成!

8

※モールドが大きいほどテリーヌは崩れやすくなるので、寒天を少し多めにして固めに作ると良いにゃ!

コツ・ポイント

●食材は猫が食べられるか事前に調べてください。おやつを入れても綺麗です。
●テリーヌ風ではない猫缶をする場合は、崩れないよう余った寒天で土台を固めると良いと思います。
●余った寒天スープはデコレーションに。
●テリーヌは1層でも大丈夫です。

このレシピの生い立ち

去年の1歳の誕生日にも寒天を使用した猫用ケーキを作ったので、今年も考えてみました。
レシピID : 4359238 公開日 : 17/02/21 更新日 : 17/02/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

8 (8人)

20/04/25

写真

難しくなく不器用な私でも可愛くできました。

にゃんこ0403

20/03/08

写真

作ってみました☺️映えるケーキが作れて満足でした♪

mori*

20/03/06

写真

参考にさせていただきました!今日は二十歳の誕生日で、喜んで食べてくれました♪

フルット

19/09/23

写真

今回も参考にさせていただきました(^^) ありがとうございます!

クックCAAHZW☆