テリーヌ仕立ての猫用バースデーケーキ♪

テリーヌ仕立ての猫用バースデーケーキ♪の画像

Description

2層のテリーヌを乗せた猫ちゃん用の豪華なケーキです。オーブン不要でとっても簡単!

材料 (1にゃん分)

猫用スープ
40g
テリーヌ風猫缶
1缶
100ml
CIAOちゅ〜る
2本

作り方

  1. 1

    写真

    鍋に水とかんてんクックを入れ、1〜2分沸騰させて完全に溶かす。

  2. 2

    鍋に猫用スープを加えて火からはずし、とろみがついてきたらシリコン製のモールドの半分まで流し込む。

  3. 3

    猫用スープの上に1cm角に切ったミックスベジタブルとサーモンを均等に散らし、具にかぶる程度のスープを足す。

  4. 4

    鍋に残ったスープにちゅ〜るを加えパテ風の色味にし、モールドに静かに流し入れて冷蔵庫で冷やし固める。

  5. 5

    皿に丸い型を置き、その中に猫缶を敷き詰めてケーキの土台を作る。(途中でささみ等をはさんで層をつくっても綺麗♪)

  6. 6

    土台の上にホイップクリーム代わりのギリシャヨーグルトを乗せる。

  7. 7

    写真

    テリーヌをモールドから取り出しケーキに乗せたら、お好きにデコレーションして完成!

  8. 8

    ※モールドが大きいほどテリーヌは崩れやすくなるので、寒天を少し多めにして固めに作ると良いにゃ!

コツ・ポイント

●食材は猫が食べられるか事前に調べてください。おやつを入れても綺麗です。
●テリーヌ風ではない猫缶をする場合は、崩れないよう余った寒天で土台を固めると良いと思います。
●余った寒天スープはデコレーションに。
●テリーヌは1層でも大丈夫です。

このレシピの生い立ち

去年の1歳の誕生日にも寒天を使用した猫用ケーキを作ったので、今年も考えてみました。
レシピID : 4359238 公開日 : 17/02/21 更新日 : 17/02/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
☆おリョウ☆
愛猫の誕生日ケーキ、簡単に作れました。
写真
にゃんこ0403
難しくなく不器用な私でも可愛くできました。
写真
mori*
作ってみました☺️映えるケーキが作れて満足でした♪
写真
フルット
参考にさせていただきました!今日は二十歳の誕生日で、喜んで食べてくれました♪