じゃがいもコンビーフのチーズ焼き♪

じゃがいもコンビーフのチーズ焼き♪の画像

Description

じゃがいもとコンビーフで ボリューム満点!
焼けたチーズも最高です。 おもてなし料理にも どうぞ♪ 

材料 (3~4人分)

1缶(100g)
塩コショウ
少々

作り方

  1. 1

    じゃがいもは皮を剥いて 小さめに切り、柔らかくなるまで茹でる。

    コンビーフは適当な大きさに切って 大きめのボウルに入れておく。 (後でじゃがいもと混ぜる時に切っておいた方が混ぜやすいです。)

  2. 2

    じゃがいもが茹で上がったら ザルにあけ、熱い内に コンビーフのボウルに入れ つぶしながら混ぜ合わせ、塩コショウで味付けをする。

  3. 3

    グラタン皿に②を入れ、平らにする。

    その上にピザ用チーズを乗せて オーブンならグラタンモードで、オーブントースターなら 6~8分、表面に焼き色がつくまで焼いて出来上がりです!

  4. 4

    写真

  5. 5

    ← 断面はこんな感じです♪

コツ・ポイント

じゃがいもを茹でる時に 小さく切って茹でた方が時間短縮できるので 時間が無い時でも 割と簡単に作れます。
チーズはタップリめに乗せた方が 美味しいと思います。

このレシピの生い立ち

パパの実家でご馳走になって とても美味しかったのと、パパの好物と聞いたので レシピを教えて貰いました。 
ボリュームもあるので、おかずが少ない時や 来客時のおもてなしに重宝するレシピです♪
レシピID : 436084 公開日 : 07/09/28 更新日 : 20/02/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート