米粉と野菜のパンケーキ☆1才6ヶ月~

米粉と野菜のパンケーキ☆1才6ヶ月~の画像

Description

1品で炭水化物・たんぱく質・ビタミンが摂取できるメニューを。

材料 (我が子は3食分)

90g
☆砂糖
小さじ1杯~大さじ1杯(具材の甘さにより増減)
★好みの野菜(果物でも可)
120~150g
約100㏄(具材の水分により増減)

作り方

  1. 1

    ボウルに☆の材料を入れ混ぜ合わせておく。

  2. 2

    ミキサーに★の材料を入れ、滑らかになるまで撹拌する。

  3. 3

    ★を☆に入れて混ぜ合わせ、温めたフライパンで焼く。

コツ・ポイント

米粉を使ってるからなのか、ホットケーキより少し緩めの生地にした方が、焼き上がりがきれい。
たまごを入れないともっちり、たまごを入れたらややふんわり。

このレシピの生い立ち

慌ただしい朝でも、こどもにできるだけバランスのよい食事を。
朝食はこのパンケーキ+ヨーグルトと果物で。
レシピID : 4365625 公開日 : 17/02/19 更新日 : 17/02/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
me517
いちごを潰して入れました!うっすらピンクで甘い匂いが美味しそうです⭐︎
写真
co☆Disney
簡単おいしく作れました(^^)偏食我が子がパクパク食べました!
写真
ぐみぐみさやか
人参で作りました!息子もいっぱい食べてくれました!レシピ感謝☆

美味しそう!沢山食べてくれて嬉しいです♪つくれぽ感謝(^^)

写真
バターリッチマフィン
かぼちゃと人参入れました!娘にあげたら即売り切れの大人気でした!

カボチャ美味しいですよね!娘さん気に入って頂けて嬉しいです♪