電子レンジで簡単★鮭のクリームパスタ

電子レンジで簡単★鮭のクリームパスタ
余った焼き鮭を簡単ホワイトソースでクリームパスタに!

材料 (2人分)

大きめ1切れ
パスタ
2人分
牛乳
300cc
バター
20g
小麦粉
20g
塩・こしょう
少々
パルメザンチーズ
10g

1

写真

鮭は焼いて身をほぐしておき、パスタをゆでる。

2

写真

耐熱ボールにバターと小麦粉をいれ電子レンジで2分チンする。とけたバターと小麦粉をだまがなくなるまで混ぜる。

3

写真

牛乳を半量少しずつまぜ電子レンジで2分チンする。さらに残りの牛乳を加えよく混ぜたら、レンジで3分チンする。

4

写真

茹でたパスタ、鮭、パルメザンチーズ、塩・こしょうをホワイトソースのボールにいれまぜたら出来上がり!

コツ・ポイント

牛乳の量は300にしてありますが、お好みのとろみを200~300の間で調節OKです。また、茹で汁を少し加えても。コーンやほうれん草などを加えてもいいですね。鮭の塩気が強い時は塩を控えめに。

このレシピの生い立ち

鮭って冷蔵庫・冷凍庫によくあるわが家。チャーハンなど色々、使いますが、今回はパスタに。パスタを茹でている間にソースはできますよ!
レシピID : 436784 公開日 : 07/09/30 更新日 : 07/10/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

14/05/11

写真

キャベツを加えて♪レンジで簡単にできてとっても美味しかったです!

kamepanpan

つくれぽ、ありがとうございます❤︎

12/11/19

写真

クリームパスタもレンジで簡単にできて助かりました♪

なごにゃん

きれいなピンク色ですね。有難うございます❤

10/03/30

First tsukurepo mark
写真

このソース大好きです!鮭とパスタに絡めてすごく美味しかったです!

はらぺこにゃんこ

つくれぽ、嬉しいコメントありがとうございます❤