ハロウィン おばけかぼちゃキャラ弁

ハロウィン おばけかぼちゃキャラ弁
簡単おかずです。これひとつでお弁当もハロウィン風に!

材料

かぼちゃ
適量
砂糖
少量
きゅうり
少量

1

かぼちゃの皮をむいて2センチほどにカットする。レンジの熱を通りやすくするためです。

2

かぼちゃをラップに包んでレンジで温める。串がスゥッと通ったらいいです。各家庭のレンジ機能で時間や温度は異なると思います。

3

かぼちゃの水分がなくなり過ぎないように注意してください。茹でてもいいのですが水分が多くなりまとまりにくくなります。
時間がある方はふかしてみてもいいですね。

4

かぼちゃに砂糖をいれて混ぜる。(お好みの甘さにしてください)
さめたらラップで丸めてかぼちゃの形に似せる。1晩ねかせてもいいですね。

5

きゅうりをかぼちゃの茎にみたててカットします。
のりでかぼちゃの顔を作ります。三角3つと口です。

6

最後にレイアウトです。お好きな顔に仕上げてくださいね。

7

写真

盛り付け例です。
今回はハロウィンキティちゃんのキャラ弁のおかずに使いました。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

簡単にハロウィン風のおかずができないかなぁと思ったところ、お友達が作っていたので自分なりに仕上げてみました。
レシピID : 437227 公開日 : 07/10/01 更新日 : 07/10/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

19 (18人)

13/10/24

写真

ハロウィン大好き

ささとゆゆ

13/10/17

写真

ワンポイントに簡単で可愛く、とっても助かりました☆

CHA2ai

13/10/17

写真

秋の遠足に♪かわいぃ♡

otohime3

13/10/04

写真

何かチョット残念なお顔ですが(笑)オバケなんでいいか♪

☆Cartier☆

1 2 3 4 5