スイートカボチャ&モンブラン風

スイートカボチャ&モンブラン風
混ぜるだけ。スイートポテトならぬスイートカボチャ。同じ材料をアレンジして2種の楽しみ♪

材料 (約10個分)

★かぼちゃ
200g
大さじ2
20g
★さとう
大さじ1と3/2
★シナモンパウダー
適量
ビスケット
10枚程度
1/2個

1

かぼちゃは皮をむき、ラップに包んで4~5分チンします。

2

ボールに1を入れ、熱いうちにフォークでざっとつぶし、★をいれスプーンでつぶし混ぜ、よく練ります。

3

【スイートカボチャ】ビスケットに2をぬり、卵黄をぬってトースターで焦げ目がつくまで焼けば出来上がり☆

4

【モンブラン風】ビスケットの上にホイップクリームを乗せ、クッキングシートに2を入れ、細く搾り出せば出来上がり☆

5

写真

今回使用のビスケット↑よく100均でみかけます。

6

写真

↑ケーキを作った時に余ったホイップクリームを冷凍してあったので、凍ったまま切って使用しました。

7

写真

コツ・ポイント

面倒な裏ごしナシなので、皮をしっかり取って下さい。
熱いうちなら余熱でマーガリンも溶け、本当に混ぜるだけです☆

【モンブラン風】→搾りにくい時は、生クリームでゆるめるとよいかも。
斜めに巻いたクッキングシートの先を切って使用☆
高い位置から絞ると、それっぽく?なりやすい(笑;)です。
冷す方がオススメ♪

【スイートカボチャ】→冷めたらレンジで30秒ほど温め直すと美味しいです。

このレシピの生い立ち

秋なので(笑)。
生クリームが少し余っていて、かぼちゃもあるし、
作ってみました(>w・)。
レシピID : 438262 公開日 : 07/10/12 更新日 : 07/10/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」