成田エクスプレス☆弁当(キャラ弁)

成田エクスプレス☆弁当(キャラ弁)
首都圏と日本の玄関口・成田空港を結ぶ特急「成田エクスプレス」。通称「NE'X(ネックス)」。

材料

焼き海苔
スライスチーズ1/2枚分位
スライスチーズ
1枚
かにかま
1~2本
スライスハム
1枚
チェダーチーズ
少量
かまぼこ
少量

1

クッキングシートに「成田エクスプレス」の絵柄を写す。

2

型紙にあわせて各パーツをカットする。焼き海苔(車体本体,車輪部分,窓枠など),かにかま(車体本体),スライスハム(車窓,ライト部分),チェダーチーズ(ライト),かまぼこ(JRのロゴ)

3

スライスハムの上にスライスチーズをのせ,更に2でカットした各パーツをのせていく。

4

写真

周りの余分な部分をカットして出来上がり!

5

写真

お弁当のおにぎりの上のあいたスペースにのせる。今日は,梅チーズおにぎりにしてみました。

6

写真

実際は,キャラシートの向きを変えて持たせています。
今日はたまたまジャストフィット^^v

コツ・ポイント

成田エクスプレスは,グレー・赤・白を基調としています。
JRのロゴ,かなり強引な出来です^^;
本当ならば先頭前面部に,NE'Xのロゴが入っています。難しいので作ってありません。

このレシピの生い立ち

子ひつじちゃんが知っている特急のひとつを選びました。
今日は「歩け歩け遠足!」です。
レシピID : 438572 公開日 : 07/10/04 更新日 : 12/05/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

12/11/01

First tsukurepo mark
写真

かなり省略しましたが子供は分かってくれたようです。大喜びでした♪

ヒュージー

(ノ●´∀)八(∀`●)お疲れ様です!れぽありがとう~♪