ヘルシー♪お豆腐カルボナーラ

ヘルシー♪お豆腐カルボナーラ
お豆腐を使うから栄養満点&ロープライスなのに本格カルボナーラ!しっかり濃厚☆パスタが茹で上がる時間内に出来ちゃいます♡

材料 (4人分)

豆腐
150g
ベーコン
150g
卵(全卵)
2個
とろけるチーズ
2枚
スパゲティ
400g
塩(様子みて足してね♪)
小さじ1
ブラックペッパー
適量
塩コショウ
適量

1

写真

スパゲティを茹でる。和えたい野菜があればボイルして用意しておく。豆腐は潰して滑らかになるまで混ぜる。

2

オリーブオイルでにんにくを炒め香り出し、次にベーコンを炒め少し濃いめに塩コショウ。

3

ボールに卵2個ときほぐし、豆腐、ホイップを入れ混ぜ合わせた中に、2を入れる。塩とブラックペッパーで味を整える。

4

写真

3に茹で上がったスパゲティと野菜を入れ、とろけるチーズを入れる。温かい内に混ぜ合わせ、ブラックペッパーを振って完成!

5

写真

これは新しい味の出会い♪家族が大好きなカルボナーラ。高カロリーなのが気になっていたので色々考え豆腐をin!大成功でした!

コツ・ポイント

豆腐は木綿でも絹でもOK♪♪ 味が薄いなと思った時は塩コショウもしくは塩を足しても。 ボイル野菜はブロッコリーやほうれん草がおすすめ!包丁をほとんど使わないラクラク時短レシピ☆ お豆腐苦手なkidsも食べれるパスタに仕上がりました!

このレシピの生い立ち

いつもは動物性純生クリーム、粉チーズで作るのですが、ふと、安価な材料で、さらに純生の濃厚さを同じ様に豆腐で出せないかと考え挑戦。しっかりコクあり!濃厚なのに後を引かない本格カルボナーラが出来ました♪
レシピID : 4386887 公開日 : 17/03/01 更新日 : 17/03/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」