筍バターしょうゆ麺

筍バターしょうゆ麺
新筍の香りと歯応えを、いっぱいに楽しむみそラーメン♪コクのあるみそ味に、バターの風味が食欲を刺激します!

材料 (2人分)

サッポロ一番 みそラーメン
2袋
新筍
40g
プチベール
3個
トック(韓国風もち)
20g
バター
8g
しょうゆ
小さじ1/2

1

写真

今回は「サッポロ一番 みそラーメン」を使います。

2

フライパンにバターを入れてトック、薄切りにした筍を炒め、トックに火が通ったらしょうゆを絡めて火を止める。

3

ラーメンを袋の表示通りに作る。麺をゆでるときに一緒にプチベールもゆでたら器に盛り、<2>をのせる。

4

添付の七味スパイスは、お好みで入れてください。

コツ・ポイント

彩りには甘みの強いプチベールを使うのがポイント!きれいな緑色が春らしさを引き立てます♪プチベールがない場合は、ブロッコリーを使ってもおいしく作れます。トックも、あればでOKです。手に入らなくてもレシピ通りに筍を炒めて作ってください。

このレシピの生い立ち

プチベールが彩る鮮やかな緑色に、筍、トックを合わせた具材がたっぷり!春らしさを感じながらも、お腹いっぱい食べられる一品です。新筍は穂先を使っているから心地よい食感♪バターとしょうゆで炒めて、香ばしく仕上げています☆
レシピID : 4387174 公開日 : 17/04/17 更新日 : 17/04/17

このレシピの作者

ご家庭で、本場のラーメンのおいしさを。いつまでも飽きない、そしてどんな具材にもマッチする「サッポロ一番」ラーメンシリーズをご紹介しています。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」