梅肉サンドはんぺん

梅肉サンドはんぺん
毎年夏になると,青じそ食べ放題の我が家。今年も青じそ祭りでしたヽ(´ー`)ノ梅と青じその相性は抜群vV

材料 (1人分)

はんぺん
小1枚
青じそ
4枚
梅肉
適量

1

はんぺんは4等分に切り、青じそと梅肉を挟めるように包丁で切り込みを入れる。このとき、切り離してしまわないように注意!

2

はんぺんに梅肉を塗り、青じそを1枚ずつ挟む。

3

フッ素樹脂加工のフライパンを熱して②を入れ、両面きつね色になるまで焼く。すぐに焼き目がつくので、油断すると焦げてしまいます(^ ^;
完成☆

コツ・ポイント

梅肉は瓶詰めのものなどが市販されているので、それを使うとラクチン☆梅干の種を除いて、果肉を包丁で叩いたものを使うと、もっとおいしい(´ ∀ `*)
フッ素樹脂加工のフライパンを使えばノンオイルでできます♪♪

このレシピの生い立ち

青じそがたくさんあるから何か活用しなければ!!そして冷蔵庫にはだいぶ前に買っておいた瓶詰めの梅肉が…。さっき買ってきた値引きのはんぺんと合わせて…。こんなんできましたヽ@(o・ェ・)@ノ
レシピID : 438856 公開日 : 07/10/04 更新日 : 07/10/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

17/02/16

写真

簡単に一品できちゃいますね!また作ります!

Pleasure19

Pleasure19さん☆ありがと♪色よく焼けておいしそう!

14/10/24

First tsukurepo mark
写真

油断したらまんまと焦げました(笑) でも美味しかった★

Lycheesoda

Lycheesodaさん☆ありがと♪私はお焦げも大好きです!