鶏とジャガイモがイタリアンに変身

鶏とジャガイモがイタリアンに変身
ジャガイモと、鶏で簡単に本格イタリアンに変身!
ジャガイモもホクホクでローズマリーの香りでいい感じ~

材料

鶏(ムネ)
1枚
ジャガイモ
3個
2かけ
適宜

1

ジャガイモは5ミリの厚さに切り、レンジで3分チンしておく。

2

鶏はお好みに切り、(今回は薄めに切ったけど)塩・コショウをし、少しおいておく。

3

にんにくを荒く刻んでフライパンにオリーブオイルを暖めた中に入れ、鶏を皮を下にして入れていく。ジャガイモも周りにおき、一緒に焼く。ローズマリーを鶏の上からのせ、蓋をして、火を通す。裏返して、火が通ったら出来上がり。
ジャガイモに塩をぱらり。

コツ・ポイント

ジャガイモは、ゆでるより、レンジでチンしてフライパンで焼くとホクホクで美味しくなります。
ローズマリーは焦げやすいので、鶏やおいもの上に乗せておくのがベスト。

このレシピの生い立ち

ベットラの落合さんのレシピを、なんとなくアレンジして我が家流にしました。
レシピID : 438950 公開日 : 07/10/05 更新日 : 07/10/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

09/04/30

写真

ローズマリーを入れたら、あっという間に美味しいご馳走ができたよ~

ハロゲン

つくれぽありがとう~!いい感じに焼けてますね~!

07/10/10

First tsukurepo mark
写真

ローズマリーの香りがイイ❤このシンプルな味付けもまたまたいい♫♬

miyu88

つくれぼありがとうございます!トマトものっていて美味しそう!