✿焼き方に技あり♪フレンチトースト

✿焼き方に技あり♪フレンチトーストの画像

Description

卵液に入れるはずの砂糖を表面に付けて焼くと…キャラメル化して美味しいのです!!!

材料 (食パン2枚ぶん)

食パンなら
2枚
150cc
1個
グラニュー糖または上白糖
適当 大さじ3〜4杯
バターかマーガリン
10g

作り方

  1. 1

    写真

    卵を溶いて牛乳を加えてさらに混ぜる。ここで砂糖は入りません

  2. 2

    写真

    切ったバケットやパンを液に漬ける。5分ほど経ったら裏返す。

  3. 3

    写真

    フライパンにバターを入れる。溶けたら焼いていきます。

  4. 4

    写真

    パンの片面だけ、グラニュー糖をべったりつける。

  5. 5

    写真

    グラニュー糖が付いている方から焼いていきます。

  6. 6

    写真

    裏も焼く。うっすら煙が立つくらいが返しどき。裏はさっと焼いたのでオッケー。

  7. 7

    写真

    おさらに盛り付ける。

コツ・ポイント

上白糖を使うときは塊がないようによくほぐして下さい。
オーソドックスなフレンチトーストが焼きたいときは、卵液に砂糖は大さじ1です。
このレシピだとカロリーアップになりますね…でも美味し〜ぃからオススメです。

このレシピの生い立ち

フレンチトースト食べたら、砂糖を入れ忘れたことに気付き、砂糖をまぶして焼いてみた笑
レシピID : 4396110 公開日 : 17/03/06 更新日 : 17/03/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

43 (35人)
写真
@迷子@
グラニュー糖たっぷりつけて焼きました♪甘くて美味しい!
写真
Laufen
ふんわり焼けて美味しく頂きました💕モーニング普通に食べに行けるようになったらいいですね😊たまには楽したいです💦
写真
Laufen
フレンチトースト簡単に作れて助かります💕時間がない朝に良いですね😊レシピありがとうございます✨また作らせて頂きますね🥰
写真
よちりん
フレンチトースト連日頂きました