和風シーフードクリームパスタの画像

Description

あっさりした和風クリームソースのパスタです。

材料 (2人分)

1/4個
だし汁
3/4カップ
1/3カップ
小さじ2/3
サラダ油
大さじ1
大さじ1.5
しょうゆ
小さじ1/2

作り方

  1. 1

    シーフードミックスを熱湯でさっとゆでる。たまねぎはみじん切りにする。
    スパゲティをゆではじめる。

  2. 2

    ソースを作ります。フライパンにサラダ油大さじ1を熱し、たまねぎが透明になるまでいため、シーフードミックスも加えて軽く炒めあわせる。

  3. 3

    2にだし汁を加え、煮立ったら生クリームをいれ、酒大さじ1.5、塩小さじ2/3、しょうゆ小さじ1/2で味を整える。

  4. 4

    茹で上がったスパゲティを3に加え、ソースをからめる。器に盛り、白ごまをふる。

コツ・ポイント

冷凍のシーフードミックスではなく、フレッシュの魚介類を使うとさらにおいしくなると思います。

このレシピの生い立ち

和風のクリームパスタを作ってみたかった。
レシピID : 44100 公開日 : 02/03/04 更新日 : 11/02/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
hibigon
ほうれん草をプラス♪これは本当に美味しいです!また作りま~す!

野菜も入って栄養バランスがよくて、、よいですね~♪

写真
ぱんだーけいちゃん
初・和風クリームソース♫シーフードの代わりにお豆で作りました♡

そうか~、野菜でもきっと美味しいですね!

初れぽ
写真
バンビママ
和風クリーミィで以外とさっぱり頂けました~(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

わー、つくれぽありがとう!シーフードたっぷりでおいしそう~♪