大好評♪タンドリーチキン

大好評♪タンドリーチキン
半日〜1日、漬けておいて、あとは焼くだけなのに、とっても美味しい♪焼き肉パーティー、BBQでも大好評、間違いなしです♪

材料 (3人分)

トリもも肉
3枚くらい
大1と1/2
プレーンヨーグルト
大4
ケチャップ
大1
しょうゆ
小1
おろししょうが
小1/2
コリアンダー
小1/2
塩・コショウ
適量
溶かしたバター
少々

1

とり肉は、火が通りやすいように、分厚い所は包丁で切り込みを入れて厚さを均等にする。
味がしみ込むようにフォークで刺す。

2

とり肉以外の材料を密閉容器or袋に入れて混ぜ合わせる。

とり肉を入れて、軽く揉んだ後、冷蔵庫で半日〜1日ほど漬ける。

3

フライパンで両面しっかりと焼いて出来上がり♪

コツ・ポイント

オーブンよりも手早く出来上がるので、フライパンを使ってます。火が通りづらい時は蓋をするといいですよ。
ガラムマサラ、コリアンダーを入れると、本格的なスパイシーな味になりますが、お子さまがいるご家庭では、量は調節して下さい。
レタス、マヨネーズと一緒に、パンやトルティーヤに挟んで食べるのも、最高に美味しいですよ♪

このレシピの生い立ち

BBQをする時に、あったらいいかなぁ〜と思って、何度か試行錯誤をして、作ってみました。
毎回、大好評のメニューでしたよ♪
レシピID : 441254 公開日 : 07/10/10 更新日 : 07/10/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

07/12/11

First tsukurepo mark
写真

本格派の味で大満足!今度はオーブンでパリっと焼いてみようっと。

チアねこ

大満足して頂けてすごく嬉しいです♪(*^_^*)

Profile すえぼーさん 2012年07月25日 17:31
タンドリーチキンは調理が簡単で、ビールのツマミに最高だと思うので、早速ですが本日がんばってみます。、、、!(本日の最高温度は36.2でした)あしからず。。