レンチン豚丼の画像

Description

初めて電子レンジのみで作りましたが意外や意外、普通です

材料 (1人前くらい)

長いヤツ3枚くらい
66.1mm
丼物用に薄めた麺つゆ
50ccくらい
チューブの虹になりたいとニンニク
BB弾2発くらい
チューブの松本君と生姜
BB弾2発くらい
フリフリくらい
1杯分くらい

作り方

  1. 1

    写真

    レンチン豚丼ですが、まずは材料の豚こまを食べやすい大きさに切ります。
    ついでに長ネギも薄目の斜め切りにしときます。

  2. 2

    写真

    耐熱フィールドに豚こま、長ネギ、麺つゆ、チューブの前田君とニンニクと生姜、煎りゴマを入れてネチョネチョと混ぜ合わせます。

  3. 3

    これをラップしレンジに入れ500wで1分加熱します。
    マイクロウェーブが耐熱フィールドへ照射され温度は上昇を開始します。

  4. 4

    写真

    1分後に取り出し中身をグチャグチャ混ぜ合わせますが、この段階では豚肉に全然火が通っていないので怒り狂います。

  5. 5

    写真

    更に1分加熱し取り出します。
    しかしまだ赤い部分が残っているので怒りは頂点へと達しますが、御飯と共に丼へ盛り付けます。

  6. 6

    豚肉が赤いと少々デンジャラスな気がするので、丼にラップしてラップ音を聞きながら更に30秒レンチンします。

  7. 7

    写真

    念のために漬け汁も30秒レンチンして丼にブッかければレンチン豚丼は完成です。

  8. 8

    あ、電子レンジは機種によって加熱時間に、豚こまですがバラ付きがあるので各自調整して下さい。

コツ・ポイント

耐熱フィールドはレンチンすると物凄く熱いです

このレシピの生い立ち

御釈迦様からの命令電波をキャッチした気がしたので作りました
レシピID : 4422243 公開日 : 17/03/19 更新日 : 19/02/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
☆なあなクック☆
プニさん追い★今日も火使わなかったけど馬馬夕食❤︎No.47感謝

感謝だぜ!実は俺って、あんまり電子レンジ使わないんだ!

写真
プニのふ04
艦長!本日のランチに頂きました!レンチンで簡単馬っX感謝!カレー

プニさん感謝だぜ!色も含めて黄身が、いい仕事してるよな!

写真
Richland☆Y
面倒簡単美味^^←ちと矛盾した表現ですがお釈迦様もこう仰ってます

いつも感謝だぜ!お釈迦様に言われちゃったら、もう敵わないぞ!

初れぽ
写真
のむかん
簡単なレシピありがとう☆600W3分加熱しました豚肉生はガクブル

感謝です!赤い豚肉は通常の3倍でドッキリしますよね!