☆☆安くても絶品たらこクリームパスタ☆☆

☆☆安くても絶品たらこクリームパスタ☆☆
作り方は簡単♪たらこは、市販のパスタソースを使うから安上がり✿ ニンニクとほんのり白ワイン風味がお店みたいでちょっと贅沢な味♪  誰も市販のたらこソースの味だなんて思いません(✿ฺ^▽^✿ฺ)

材料 (一人分)

パスタ
100g
バター
5gくらい
小さめのニンニク
1/2カケ
大さじ1/2強
エビ
5~8尾
ほうれん草
2~3束
粉チーズ(パルメザンチーズ)
小さじ1/2強
大さじ4
牛乳
大さじ4
市販のたらこパスタソース
一人分
塩・コショウ
お好みで

1

写真

タラコや明太子が手に入らないので、いつもこれで作ってます☆

2

お湯を沸かしパスタを茹でる。 パスタを茹でている間に、ソースを作る。 ※ほうれん草を茹でていない時は、ほうれん草をラップに包んでレンジでチンするか、よく洗って一緒にさっと茹でてね!

3

フライパンに、バターとニンニクのみじん切りを入れ、ニンニクの香りがし始めたらエビを加え炒め白ワインを入れて更に炒める。

4

「3」2~3センチに切ったほうれん草を入れ、パルメザンチーズ、生クリーム、牛乳も加える。     少し火にかけ温めたら、たらこソースを入れフツフツと温める。        ※もし味が薄いようなら塩・コショウで味を調える。

5

茹でたパスタの湯をしっかり切ってフライパンに入れさっと絡めてお皿に盛ったら付属の刻みのりをかけてできあがり☆

コツ・ポイント

エビの代わりにサーモンの水煮缶を入れてもおいしいですよっ♪           市販のパスタソースなので味もしっかり付いていて塩コショウはなくてもいぃかもしれませんので、お好みで調整してくださいね♬                       ≪いつも私は、エビは冷凍、ほうれん草は小分けして冷凍しておいたものを使ってます♪≫

このレシピの生い立ち

たらこのクリームパスタが食べたかった時に思いついたレシピです。
お家でパスタ屋さん気分で食べれる味に!!
レシピID : 442673 公開日 : 07/10/13 更新日 : 07/10/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」