ほうれん草とひよこ豆のソテー

ほうれん草とひよこ豆のソテー
ひよこまめとホウレン草って合いますよ!
とても簡単で美味しいから大好きなソテーです。
ほうれん草の量は毎回違います。だから、量にあまりこだわらなくても良いと思います。(お好きな量で良い☆)

材料 (2~3人分)

3~4かけら
大さじ2
ほうれん草
50~150グラム
ひよこ豆の水煮
200グラム
お好みで
コショウ
お好みで(多目)

1

フライパンにオリーブオイルでみじん切りのにんにくを良い香り出し始めるまで炒める。

2

1にほうれん草(冷凍の物だったら、解凍して置いたのを)を食べやすい大きさに切ってから入れ、炒めます。

3

ほうれん草が生じゃなくなったらひよこ豆もフライパンに入れ、混ぜて、出来上がり。

コツ・ポイント

私は売ってるひよこまめの水にを使ってます。だから、ビンや缶から出して、よ~くゆすいで、ちゃんとお水きってからフライパンに入れてます。

このレシピの生い立ち

スペインの結構有名(って言うか、普通)なソテーです。
レシピID : 443005 公開日 : 07/10/14 更新日 : 08/05/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

33 (26人)

15/01/17

写真

簡単で美味しい♪彩りもいいので、お弁当にも入れました。リピします

ゆきえもん★

とても美味しそうな作れぽありがとうございます!

15/01/30

写真

美味しく出来ました(*´╰╯`๓)♬

ハリーの主

作れぽありがとうございます!

15/02/11

写真

ほうれん草消費のつもりが…ほうれん草の甘味が際立って激ウマー!

マダムユキ

気に入って下さって嬉しいです。ありがとうございます!

13/07/07

写真

やっぱり美味しい♡一人一皿コレうちのメイン^^大満足大好きです♪

pali

私も今日はこれ♪作レポありがとうございました。

1 2 3 4 5
るる子 2007年11月30日 23:48
Spainの娘さん、こんばんは!

圧力鍋でひよこ豆を煮ました。ひよこ豆大好きです。カレーやスープには利用していましたが、炒めたのは初めて。にんにくとオリーブオイルってなんでもおいしくしてくれますね。

味付けは、コショウもたっぷり入れましたがクレイジーソルトの日本版みたいな、ハーブソルトを使ってみました。これもなかなかいけました!ごちそうさま〜❤
spainの娘 2007年12月01日 22:35
るる子さん、こんにちは!

とても嬉しいコメントと作れぽどうも有り難うございました☆
自分で圧力鍋でヒヨコ豆煮てすごいですね。
日本ではきっと珍しいお豆でしょうね。
わたしは最近ビンで売ってるのを使ってるけど、やっぱり自分に煮た方が一番美味しいですね★