たった2食材で、超簡単、美味しいディップ

たった2食材で、超簡単、美味しいディップ
市販のディップより、とっても美味く、いつも好評です。
野菜スティックや、クラッカーに合いますよ。

材料

300gぐらい
オニオンスープのパウダー
1袋
お好みで、ねぎやハーブ
適当、 好きなだけ
 

1

写真

材料は、サワークリームとオニオンスープの素だけ。

(今回は、ねぎを彩りのためにもいれてみました。)

2

サワークリームとオニオンスープの素を混ぜて冷蔵庫で10分くらいねかせて出来上がり!

3

野菜スティックや、クラッカーなどに付けて召し上がれ!





コツ・ポイント

少しづつ味見しながら、好みの味に調節してください。 私は、味見せず、パッと入れてしまいますが。。。。(^^;)

このレシピの生い立ち

オーストラリアの友達の家で食べて美味しかったので。。。
レシピID : 443514 公開日 : 07/10/15 更新日 : 07/10/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

13/07/12

First tsukurepo mark
写真

うんま~!アメリカよりTHANKS♪

mwk

アメリカからありがとうございます。とても嬉しいです。

ゆみ‘sカフェ 2008年01月23日 09:46
kanabellaさん♪はじめまして。
日記がなかったのでこちらにお邪魔します。
ネギの常備菜のれぽ、どうもありがとうございました♡
おかか多めでとっても美味しそうでした♪

いろいろアレンジして可愛がってあげて下さいね✿
よっちのママ♪ 2008年01月23日 10:27
kanabellaさん はじめまして。
つくれぽありがとうございました。
無いときに使いたいのが、ねぎの青い所ですよね。笑
その時キットいい仕事してくれます。
私は、主に硬くて食べられない時期のモノを保存して、煮豚を煮込むときや、モツ、牛スジなどの下茹での時に使っています。
柔らかくて、美味しい時期のモノは、お味噌汁やお好み焼きにたっぷり入れて食べるのが好きです。
ネギは、母からもらうことが多いのですが、「このネギは、青いところも食べられるよ」とかって教えてくれるんです。感謝
なので、簡単に捨てられないなーって思うんです。

ゆみさ~ん、さっき、ゆみさんの所へ行ってきました。

また、遊びに来ますね。
strawberry苺 2008年01月23日 11:33
kanabellaさん、こんにちわ(*^^*)はじめまして

ケチャップが先だよ☆ケチャップライスのつくれぽどうもありがとうございました♫♬

日記書かれてなかったのでこちらの方におじゃまさせて頂きました。
ディップ美味しそうですね
オニオンスープのパウダー見たことないんです(∩_∩)ゞ
野菜スティックやクラッカーなどの本当よくあいそう^^