イースター☆たまご型おにぎり

イースター☆たまご型おにぎり
開けてビックリ!卵型の焼ライスカップ。
楽しく、美味しく、パティーメニューにおすすめ♪

材料 (各1個分)

パセリご飯
ごはん
150g
バター
3g
塩、こしょう
各適量
【具材】
ミートボール、たまごサラダ、パプリカ、いんげん
各適量
カレーご飯
ごはん
150g
バター
3g
小さじ1/2
【具材】
バターチキンカレー(レトルト)、しめじ、パセリ
各適量
ケチャップライス
ごはん
150g
バター
3g
ケチャップ
大さじ1/2
こしょう
適量
【具材】
ビーフシチュー(レトルト)、ブロッコリー
各適量
飾り
ハム、スライスチーズ、刻んだミニトマト、ウズラの卵(水煮)
各適量

1

ボウルにそれぞれのごはんの材料を入れて混ぜ合わせます。

2

キチントさん「レンジ対応保存容器丸SS」にキチントさん「フライパン用ホイルシート」を敷き、①の半量を入れます。

3

写真

スプーンの背で側面に押し付けながらカップ状にし、ホイルシートごと取り出します。残りも同様に作ります。

4

写真

③をトースターで約5分焼きます。

5

具材の野菜(5g程度)は耐熱皿に入れNEWクレラップをして、電子レンジ(500W)で10秒加熱します。

6

写真

それぞれのごはんカップに具材を盛り付け、残りのごはんカップでフタをして飾り用の具材で飾ります。

コツ・ポイント

キチントさん「フライパン用ホイルシート」を使用することで、キレイな焼き上がりで、サラッとはがれて、後片付けも楽♪

このレシピの生い立ち

国内でもすっかり定着してきたイースター☆
ご馳走を頂くだけでなく、エッグハントで遊んだりもします。
エッグハントとは、イースターの時に装飾をほどこした卵を屋外に隠し、見つける遊びのこと!
カップのどれかにウズラの卵を隠して楽しんみましょう♪
レシピID : 4443389 公開日 : 17/03/30 更新日 : 17/03/31

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」