簡単♡キャラメルチップマグカップ卵ケーキ

簡単♡キャラメルチップマグカップ卵ケーキの画像

Description

レンジで3分温めて出来ます\❤︎/
キャラメルチップ無しでも、できます( *˙˙*)

材料 (1人分)

大さじ3
砂糖
大さじ1.5
サラダ油
大さじ1
1個
キャラメルチップ
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    粉系をミニホイッパーで混ぜて、だまをなくします。

  2. 2

    1に卵を入れ、粉っぽさが無くなるまで混ぜ合わせます。そこにサラダ油を入れてよく混ぜ合わせます。

  3. 3

    そこに、キャラメルチップを入れて混ぜ合わせます。

  4. 4

    500wの電子レンジで3分温めて、完成です!※とても熱いので取り出す時、気を付けてください。

コツ・ポイント

レンジで温めている時に溢れ出てきそうですが、ある所でぴたっと生地が溢れるのが止まるので大丈夫です。
電子レンジの天井につきそうになったら、いったん止めて収まったら、残りの数分温めてください。

このレシピの生い立ち

キャラメルチップをカルディーで買って、他のレシピに使ったら、少し余ったので、何かに使えないかとレシピを考えました!
レシピID : 4449863 公開日 : 17/04/03 更新日 : 17/04/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
あちゃこ☆
無性に甘いものが食べたくて、手軽で美味でした☆

つくれぽ感謝♡手軽に美味しく出来て良かった(*ˊˋ*)有難う

写真
☆EARTH☆
美味しかったです!

つくれぽ有難う♡是非また作ってみてください!!

初れぽ
写真
【狗神cafe】
ココア味。 簡単、おいしいです!

初れぽ感謝♡ココア味美味しそう❤︎アレンジ有難うございます!