鶏の唐揚げリメイク チリソースの画像

Description

唐揚げを作るときは多めに残るようにわざと作ってチリソースで他の日の一品にします。

材料

唐揚げ残り
スィートソース
適量
ベビーリーフとかレタスなど
適量
マヨネーズ
適量

作り方

  1. 1

    写真

    唐揚げは包丁で切っておきます。その方がスィートソースが絡みやすい。

  2. 2

    写真

    フライパンに入れて焼き目がつくまで炒めます。私はオイルを引きません好き好きで。

  3. 3

    写真

    唐揚げに焼き目がついたらスィートソースを入れます。安いので大丈夫です。私は100円ぐらいのものです。

  4. 4

    写真

    ベビーリーフは洗って水を切ってお皿に盛り、マヨネーズをかけておきます。

  5. 5

    ベビーリーフの上にスィートソースで炒めた唐揚げを乗せたら完成。ベビーリーフと一緒に食べると美味しいです!

コツ・ポイント

私は唐揚げをした3日後あたりの夕飯の一般に作ったりしています。

このレシピの生い立ち

残った唐揚げをそのまま次の日とかに出すより、少しリメイクして違った料理として出す方が豪華に思えたので。
レシピID : 4466493 公開日 : 17/04/11 更新日 : 17/04/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

11 (9人)
写真
クリーピングタイム☆
鶏唐揚げにチリソースマヨ間違いなく美味しい♪♡揚げたて唐揚げで♪
写真
komutatata
夫弁に~♬次は熱々を食べてみたいです~(*^▽^*)
写真
クック…
凪なぎs*前回簡単美味しく、今日の旦那弁にリピです〜( ^ω^ )今回も前回同様私レシピ唐揚げで〜やっぱり簡単美味しい〜御馳走様
写真
クック…
凪なぎさん*先日は有難う〜(o^^o)昨日の昼食に♪ 最近チリソースにハマってて♡簡単に出来美味しかったです♪私rp唐揚げで☆