■本場のカルボナーラ■

■本場のカルボナーラ■
生クリームを使わない北イタリア風カルボナーラです。簡単なのにとってもおいしい!

材料 (2人分)

スパゲティ
200g
ベーコンブロック
60g(適当)
●卵
2個
●パルメザンチーズ
大さじ2
3かけ
大さじ3
適量
粗挽き胡椒
適量

1

鍋に水をいっぱい入れて火にかける。(この間に手順2をやる)
沸いたら塩を入れてスパゲティを茹で始める。

2

●印の材料を合わせて混ぜておく。
にんにくは包丁の腹でつぶす。
ベーコンは幅1cm厚さ5mmくらいに切る。

3

写真

(茹でている間に)
フライパンににんにくとオリーブ油を入れ、焦げないように熱する。
ベーコンを加えて炒める。

4

スパゲティが茹で上がったらフライパンの火を止めてから麺を入れて絡める。
油がなじんだら●の卵液を入れて全体に混ぜて完成。
盛りつけたら好みで胡椒を振る。

コツ・ポイント

■おいしく作るために守る事■・にんにくを包丁で切らない。・ソースを絡める時に火を付けない。・できれば薄いスライスベーコンは使わない。 あればペコリーノチーズをパルメザンの代わりにしてもOK。卵は麺250gに対してMSサイズ2個で丁度いい感じでした。

このレシピの生い立ち

イタリア旅行に行った時、現地ガイドさんに教えてもらったレシピです。
レシピID : 446741 公開日 : 07/10/20 更新日 : 09/04/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

9 (7人)

17/10/26

写真

生フェットチーネで❤︎実は何度もリピさせてもらってます(´∀`)

hana★

密かなリピありがとうございます!嬉しいです

14/01/17

写真

久々リピ♡火が入りそうになりヒヤヒヤでした!笑

かっくんの嫁

リピありがとうございます! おいしそう~

13/09/22

写真

美味しいカルボナーラができて感激です^^また作ろう!

かねまち

ありがとうございます!おいしそう!

12/09/12

写真

カルボナーラはいつもこのレシピで作ってます(^^)/♡

かっくんの嫁

定番化してくれてありがとうございます!