湯切り不要!10分で作るカルボナーラ☆

湯切り不要!10分で作るカルボナーラ☆
美味しいパスタが食べたいけど大量のお湯を沸かすのメンドクサイ・・そんな時に!湯切り不要!でもしっかりアルデンテ♪フライパン1つで出来るそっこーパスタです。一人パスタにもぴったり(^o^)

材料 (1人分)

500cc
小さじ1/2
パスタ(茹で時間8~9分の物)
100グラム
バター
10グラム
ベーコン
15グラム
粉チーズ
大さじ1強
ブラックペッパー
少々
1個

1

フライパンに水と塩を入れて沸騰させ、パスタを入れ7分茹でる。

2

バターとベーコンを投入(他に入れたい具材があればここで一緒に投入)

3

バターが溶けたら生クリームと粉チーズを投入し、混ぜる。

4

火を止めて生卵を割り入れ、パパッとかき混ぜてお皿に盛る。ブラックペッパーを振って完成☆ 注:火を通し過ぎると卵が固まるので手早く盛っちゃって下さい!

コツ・ポイント

注:2人分でも出来ますが、その場合の水は800ccにして下さい。(倍量の1000ccだと水分が残ってベチョベチョになります・・(^_^;))他の材料は倍量で構いません。   お好みで具材を足しても美味しいです。今回はアスパラと玉ねぎを入れました☆

このレシピの生い立ち

パスタが食べたいけど大量にお湯沸かすの待てない、メンドクサイ、非経済的・・・そして、カルボナーラ作ってもいまいちクリーミーさに欠ける・・・そんな悩みをいっきに解決する調理法を見つけたのでレシピ化!!こんなんで?って思いますが、しっかりばっちりアルデンテです☆麺もっちり、ソースとろとろに仕上がります。フライパン1つで出来るので洗い物も楽チン♪1人パスタにぴったり~(^o^)丿
レシピID : 447318 公開日 : 07/10/22 更新日 : 07/10/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

07/11/27

First tsukurepo mark
写真

ぱぱっと出来て一人ランチにはもってこいですね♪明日も作ろ☆

ヤギコ

レポ有難うございます☆トマト系など他のソースでも出来ますよ~