チーズちくわの豚バラ巻き♪の画像

Description

チーズちくわに豚バラを巻いて焼くだけの簡単レシピです!最後に焼き肉のたれを絡めます。絶対美味しいのでぜひ作ってね!

材料 (8本分)

8本
山盛り大さじ2
焼き肉のたれ
適量(好きなだけ)
サラダ油
適量

作り方

  1. 1

    チーズを1つを縦4本に切る。合計16本にする。

  2. 2

    チーズをちくわの穴に2本ずつ通す。合計8本作る。

  3. 3

    ②に豚バラ肉を、隙間がなるべくあかないように巻いていく。肉でちくわの穴をふさぐと、焼いたとき中のチーズが出てきません。

  4. 4

    ③に薄力粉をまんべんなくまぶす。

  5. 5

    熱したフライパンにサラダ油をひき、④を焼いていく。
    蓋をして、肉全体に火が通るように時々焼き面を変えながら四方を焼く。

  6. 6

    焼き肉のたれを肉全体に絡めて出来上がり!

コツ・ポイント

肉はちくわが全体に巻けるように、隙間なく巻くことがポイント!薄力粉はまんべんなくつけて下さい。

このレシピの生い立ち

チーズちくわが大好きなので、簡単に美味しく出来たらと思い、考えました。
レシピID : 4478817 公開日 : 17/04/18 更新日 : 17/09/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (6人)
写真
クックMKFJN1☆
お弁当に入れました♪ ボリュームたっぷりですね(*^^*)
写真
しばちゃそ
リピです♡今回は大葉も挟んでみました♡さっぱりしてて美味しかったです♡
写真
しばちゃそ
プロセスチーズがとろけて美味しかったです♡味付けも焼肉のタレだけで簡単♡旦那も美味しいと言ってくれました♡
写真
▷ぽむぽむぷりん
とてもおいしかったです((o(。・ω・。)o))

れぽ嬉しい!とっても美味しそう!ぜひリピしてくださいね!