まるごとバナナでモンブラン

まるごとバナナでモンブラン
簡単にモンブランもどきが出来ます!!

材料

まるごとバナナ
1つ
さつまいも
300㌘
砂糖
大さじ2から3
10㌘
牛乳
50㏄
甘栗(あれば)
4個
 

1

写真

さつまいもの皮をむき、3㌢角ほどに切りゆでる。熱いうちにつぶす。その中に砂糖・マーガリンをいれて味をみる。さつまいもによって甘さがちがうので、調整してください。

2

1が冷めたらフードプロセッサーに入れて牛乳もいれてまわす。これでさつまいものクリームが出来上がり(生クリームでもいいと思います)

3

写真

まるごとバナナを4つに切る。写真では4つに切ってませんが。。

4

写真

今回はまるごとバナナの端っこを利用します。端っこを立てて。サツマイモクリームを搾り出しを甘栗とミントをかざればできあがり!!

コツ・ポイント

サツマイモクリームの固さや、甘みはご自分の好みでかえるといいかなと思います。少しゆるめかな?というほうがいいと思います。まるごとバナナが甘いので、クリームの甘さもあまり甘すぎるとくどくなります。

このレシピの生い立ち

サツマイモをいただいたのでモンブランを作りたいと思っていたら、まるごとバナナが特売で99円だったので。スポンジ作らなくても出来るなと思い、作ってみました。
レシピID : 448967 公開日 : 07/10/25 更新日 : 07/10/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/09/17

First tsukurepo mark
写真

簡単に豪華おやつが完成!ナイスアイデアなレシピに感激です。

ぴんきーりんぐ

抹茶でしょうか?とっても美味しそうです^^ありがとうです♡