ほっこりひよこトマトスープ

ほっこりひよこトマトスープ
ほっこりするトマトスープです。ひよこ豆のトマト煮込みにモルタデッラを加えて、スープにすれば、具沢山の大満足スープに変身です。これからの寒い季節には欠かせないスープです。

材料 (2人分)

お湯
300cc
1つ
モルタデッラ
好きなだけ

1

300ccのお湯にコンソメを入れ、溶かし、コンソメスープを作ります。

2

モルタデッラを1cm角に切って、ひよこ豆のトマト煮込み(ID:446635)の残りに投入。そして、コンソメスープも入れて、一煮立ちさせるだけで、出来上がり!

3

ひよこの豆のトマト煮込みをストックしておけば、スープを加えるだけの簡単メニューです。

コツ・ポイント

ちょっと塩気のあるモルタデッラがスープを味わい深くします。モルタデッラとは、イタリアのボローニャ伝統のソーセージ。日本でも外資系のスーパーや輸入食品を扱うお店ではちらほら見かけます。私は、近所のCOSTCOで1000円弱で購入しました。もし、これがなければ、普通のソーセージでもかまわないと思います。

このレシピの生い立ち

残ったひよこ豆のトマト煮込みと、賞味期限が迫ってきたモルタデッラを何とか一緒に食べたいと思っていた、ちょっと冷えた夜に、そんならスープにしてしまおうと思って、その場でできたレシピです。食べ応え十分、これだけでお腹も満足です。
レシピID : 449427 公開日 : 07/10/25 更新日 : 07/10/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」