レアチーズケーキのデコレーションの画像

Description

急遽お友達の誕生日ケーキをつくることに!
ご希望がレアチーズケーキだったので、誕生日ケーキっぽく華やかにデコしてみました♪♪

材料 (25cmパイ型(底抜け式))

ユニークさんのレアチーズケーキ
型が大きかったので1.25倍で
適宜
hiro-miuさんの生クリームヨーグルト
適宜

作り方

  1. 1

    ユニークさんのレアチーズケーキを作ります。

  2. 2

    hiro-miuさんの生クリームヨーグルトを作ります。
    (クリームの型さをみながら、ヨーグルトを投入。軽く水切りした方がいいと思われます。)

  3. 3

    写真

    レアチーズケーキの上にイチゴのピューレを乗っけて、ヨーグルトクリームを外から内へ絞って生きます。最後に真ん中にイチゴを飾って完成!!

コツ・ポイント

初めてレアチーズケーキを作りました。成功か失敗かはわかりません!!笑☆レシピ通りに作ってるから失敗はない!!!はず。。。

このレシピの生い立ち

実はイチゴのピューレを○く乗っけて、竹串でハートにしたかったのですが、失敗して、見るも無残な姿になったのを隠すためのデコだったりします。。。笑☆★ま、結果オーライで派手になってこっちのがよかったかもしれない。。。(≧∀≦*)
レシピID : 450271 公開日 : 07/10/27 更新日 : 07/10/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
*nana*
レアチーズケーキに♥ヨーグル100gを水切り+生クリ100㏄で☆

お!かわいいハートじゃないですか!らぶですねぇ☆