簡単!!生キャベツと塩コブの和風ナムル

簡単!!生キャベツと塩コブの和風ナムル

Description

塩コブとごま油の相性がよくてキャベツの食感も美味しかったです!お酒のあてにもなるし、お米も進みます!昆布嫌いの子供にも!

材料

キャベツ
1/2(お好みで調節してください)
塩昆布
キャベツに対して1/3程度
白ごま(潰しておくのと、盛りつけ用)
お好みで
大1(お好みで)

作り方

1

キャベツを半分にきり水洗いしシッカリ水分をきる。ボールにキャベツを入れる。あとは食べやすい大きさに手でちぎっていく。

2

キャベツの量によりますが…3:1(キャベツ:塩昆布)の割合が塩加減がちょうど良いかなと思います。そこの塩梅はお好みで。

3

軽く混ぜ合わせる。
ごま油をいれさらに揉み込むように混ぜ合わせていく。途中ですった白ごまをいれる。

4

しんなりしたらお皿に盛りつけ白ごまをふって完成です!

コツ・ポイント

キャベツを手でちぎることです。断面から旨味がはいっていき味がよく馴染みます。
混ぜ合わせようの白ごまは体内への吸収を良くするために潰しておいてください。
最後の飾りようはそのままでOKです^^*

このレシピの生い立ち

揚げ物の小鉢として、且つサラダがわりに食べたくて簡単に手早くできるものをと考えました。定番の美味しさですね。野菜不足の彼にたくさん食べて欲しくて♡♡♡
レシピID : 4503177 公開日 : 17/05/02 更新日 : 17/05/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

2017/06/13

写真

あと一品という時に簡単で美味しくていいですね。

バニモン

ありがとうございます!私も後一品という時に思いつきました^^

2017/05/04

First tsukurepo mark
写真

簡単で美味しい!ごちそうさまでした♡リピします!

やまときゃろ

ありがとうございます☆また、リピしてやって下さい^^*