イチゴ蒸しパンの画像

Description

イチゴジャムを使った、春らしいきれいな蒸しパンです。

材料 (4人分)

蒸しパンミックス
120g
牛乳
80g
イチゴジャム
大さじ3
紙カップ高さ4cm幅6cm
4枚

作り方

  1. 1

    ボウルに、蒸しパンミックスと牛乳を入れて混ぜる。

  2. 2

    ①にさらにイチゴジャムを加えて混ぜる。

  3. 3

    ②を4等分に分けて紙カップに入れる。

  4. 4

    蒸気の上がった蒸し器に入れて、13から15分程度蒸す。

コツ・ポイント

出来上がりの確認は、竹串をさして何もついてなければ完成。

このレシピの生い立ち

本市の学校給食は文部科学大臣賞を何度も受賞しており、子どもたちの笑顔があふれる、おいしい給食を毎日提供しています。このように評価の高い給食レシピの積極的な公開を通じて、市内外を問わず、たくさんの人に利用してもらうことを目指します。
レシピID : 4513486 公開日 : 17/05/11 更新日 : 17/09/14

このレシピの作者

春日部市学校給食
春日部市の学校給食は、子どもたちに食の興味を持せ、給食が「生きた教材」となるような献立を作成しています。「みんな大好き!おいしい給食」には、春日部市栄養士研究会の活動や食の情報ページを掲載しています。
https://www.city.kasukabe.lg.jp/kosodate_kyoiku_bunka/kyoikuiinkai/gakkokyoikunitsuite/2/9426.html

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
taepata
簡単に出来ました!ありがとうございます。
写真
くっきぃ0226
リング型で作りました。おいしかったです。娘も大喜びでした。

つくれぽ、ありがとうございます。リング型もおもしろいですね。

初れぽ
写真
soajaja
レシピより色が薄くなりましたが美味しかったです。

初れぽありがとうございます。形が星型ですね。かわいい♡