なんちゃって揚げ出し豆腐

なんちゃって揚げ出し豆腐
本当の揚げ出し豆腐って面倒。これはめちゃめちゃ簡単だけど、ウチの旦那様は大好きです(笑)

材料 (2人分)

絹ごし豆腐
お好きなだけ
揚げ玉
適量
適量
万能ネギ系
少々

1

深めのお皿にお豆腐を載せる。
(私は適当に切っています)

2

豆腐の上に揚げ玉を載せ、その上からめんつゆ(濃縮タイプ)をそのままかけ、さらに上に刻みネギを載せます。

3

ラップをふんわりとかけて、様子を見ながら2~3分加熱して出来上がり。お豆腐が温まればOKです。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

レシピID : 45185 公開日 : 02/03/12 更新日 : 05/04/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

13/05/13

First tsukurepo mark
写真

温めずに冷奴でいただきました♪ 家の旦那様も気に入ったみたい♡

Sato99ing

これからの季節、冷や奴いいですね♪レポありがとうございます。

Profile うーあ 2002年07月01日 21:29
み~のりさん、はじめまして。

揚げだし豆腐大好きな私は「揚げない」ところに魅力を感じレシピを参考にさせていただきました。
しかし、私の家にはレンジがない…。
なので冷奴のままいただきました。

結果…美味しかったです。
麺汁のしみたあげ玉が『冷えちゃった揚げだし豆腐』を思わせる。

あのー、よかったらこれをレシピアップさせていただいてもイイですか?
Profile み~のり 2002年07月02日 18:53
初めまして!!

もちろん改良レシピ、アップして下さい!私もこのレシピはむか~し誰かに聞いたと思うのです(TVか雑誌かもしれない)
今度冷たいままで試してみますね!
Profile うーあ 2002年07月02日 21:58
お言葉に甘え、レシピアップさせていただきました。ありがとうございました。
(レシピにはみ~のりサンのお名前を出させていただいています。ご了承ください)

また、「のりすけの台所」を覗かせていただきますネ。