あれを使って♡ゆでたまごの簡単飾り切り

あれを使って♡ゆでたまごの簡単飾り切り
ゆで卵の飾り切り、ナイフでV字に入れていくのはちょっと面倒ですよね?普段捨ててしまうあるものを使えば、あっという間にできますよ~☆

材料

ゆで卵
1個~
お惣菜パックのふた
1枚

1

写真

惣菜パックのフタ、捨ててしまう前にちょっと待ったー!

2

写真

デコボコでしていない部分を縦3cm、横6cmほどに切ります。横は6cmより少し長めに切っておくといいでしょう。

3

写真

たいだい8mmくらいの幅で、山折り・谷折りを繰り返します。
山が3つできたら、半端に余ってしまった部分は切ってしまいましょう。

4

写真

手順3でできたものを横向きにし、ゆで卵に差しながら、たまごを1周します。

5

写真

ぱかっと白身を取れば出来上がり♪

6

写真

≪たまごの前菜風サラダ≫ ①白身の頭とお尻を少し切って、お皿に立つようにします。

7

②黄身を取り出して荒く崩し、8ミリ四方に切ったハムとマヨネーズで和えます。

8

③白身の器に盛り付け、イタリアンドレッシング(市販品)をかけるだけ。

コツ・ポイント

洗って何度でも使えます!小さいので場所をとりません!

このレシピの生い立ち

惣菜パックのフタで丸い型を作っていたときに思いつきました。
レシピID : 451948 公開日 : 07/10/30 更新日 : 09/05/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (6人)

12/12/13

写真

素敵なアイディアですね♪簡単に出来て助かりました♪

sakura抹茶

ナイフより楽なんです!嬉しいコメ&参考にしてくれて感謝です♪

12/09/08

写真

ギザギザがいびつになってしまいましたが簡単に可愛くなりました♪

なつきちっく

掲載遅くなってすみません!かわいい表情の玉子ちゃんがいっぱい

09/04/11

写真

可愛い&簡単~♪目を閉じたままでもできますね(笑)リピしてます☆

のりにか

わぁ~顔付きだ♪かわいい飾り切り&リピしてくださって嬉しい!

08/08/27

写真

できました。ちょっと角度が鋭かった?みたいです。がこれも愛嬌♪

奈桜のママ

写真で見ると白いお花みたいです♪角度によって表情変わりますね