超ぉ~簡単!パンプキン・パウンドケーキ

超ぉ~簡単!パンプキン・パウンドケーキ
ハロウィン・パーティーの料理用に作りおきしておいたパンプキンペースト・・・まだ余ってる・・・ケーキにしちゃえ!と、短時間で簡単に作ってみました。

材料

かぼちゃ(ペーストの状態)
200g
2個
砂糖
50g

1

材料を全てボールに入れて、よーく混ぜ、パウンド型に入れる。

2

180度のオーブンで25~30分位焼く。それだけ・・・

コツ・ポイント

かぼちゃのペーストは、裏ごししたものでも、フードプロセッサーを使ったものでもかまいません。パンプキンは、”Buttercup”(日本のかぼちゃに似ている)という種類を使いました。普通のかぼちゃよりちょっと水っぽいです。日本のホクホクのものを使うときは、牛乳とかで調節した方がよいかもしれません。焼く前の生地の状態は、ちょっとモッタリしていて、マフィンの生地のような感じです。

このレシピの生い立ち

余ったパンプキンペーストを使って、簡単でふわふわのパウンドケーキを短時間で作れました。14ヶ月になる我が家の第二子も、パクパク食べてくれました。
レシピID : 452027 公開日 : 07/10/31 更新日 : 08/04/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

16/10/26

写真

しっとりおいしいケーキができました!

真菜さん

使って頂いて有難うございます!

15/10/10

写真

今日のオヤツに作ってみました!本当に簡単で美味しかったです!

よもニャン

美味しく作っていただいて有難う御座います

14/11/18

写真

南瓜消費に助かった〜!生地の間にペースト入れても美味でしたよ〜♪

kiriken120

なるほど!参考にさせて頂きます。

12/12/23

写真

ハロウィンに作りました 超簡単で超美味しかったです!!

よぅこ.

ナッツやドライフルーツを載せてとても美味しそうですね