魚のあらのトマト煮

魚のあらのトマト煮
今回ゎスズキのあらを使いました。
香りがイタリア〜ン。

材料

魚のあら
適量
エリンギ
1本
カットトマト缶
1缶
2片
フレッシュバジル
5-6枚
白ワイン
大さじ2
塩こしょう
適量

1

魚のあらゎきちんと下処理をしましょう。

2

ニンニクをみじん切りにし、フライパンに入れ、オリーブオイルを注ぎ火にかける。

3

ニンニクの香りが出てきたら、魚のあらを入れ焼き目がついたら白ワインをふりかける。

4

トマトの水煮を3の上にかけ、エリンギとフレッシュバジル半量をのせたらフタをする。

5

グツグツしてきたら塩こしょうで味を調える。
残りのバジルを加えて完成。

コツ・ポイント

ニンニクとバジルたっぷりのほうが美味しいです。

このレシピの生い立ち

魚屋さんからよくアラを貰うので。
アラ汁とアラの煮付け以外で考えてみた。
レシピID : 452508 公開日 : 07/10/31 更新日 : 07/10/31

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

14/07/27

First tsukurepo mark
写真

もて余していたアラがお洒落に変身しました。次はバジル忘れず!

slgirl

ありがとございます♪バジル入ると一味違います★次は是非!

きなコッコ 2007年11月01日 07:53
mktさんヾ(oゝω・o)ノ☆゚+.才八∋ゥ゚+.☆

パンプキンマフィンにつくれぽ。o.゚。(。-ω-人-ω-。)ありがとう。o.゚。

mktさんは日記は書いていないみたいなので、こちらにコメントさせていただきました(๑´∀`๑)
mktさんのレシピも作りたいと思いま~す☆。.:*:・"゜★★。.:*:・"☆
魚のアラ大好き(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
となごん 2007年11月01日 15:27
はじめまして!私も魚のアラ・細かく削いだ実の部分を使って作っています。時々行くJAの産直市に鱸のアラを使い野菜たっぷりスープを作ったことがあります。(前に)高級な鱸の切り身は、高いけどアラなら手軽でおいしいですよね?
mkt. 2007年11月01日 23:05
>きなコッコさん
マフィン、ホントに美味しくいただきました♪ワタシのも是非作ってみてください(´∀`)

>となごんさん
はじめまして!
アラって結構いろいろ使えますよね〜 生臭いのさえ消せれば、安いし美味しく食べれますもんね♪ワタシも今度スープにしてみます★