★オシャレな★ヨックモック風シガール

★オシャレな★ヨックモック風シガールの画像

Description

バター香るサクッとおいしいシガール♡家にあるものでお手軽&材料4つ(5つ)で簡単!短時間なので大量生産やプレゼントに♪

材料

1個分
砂糖
大さじ4
溶かしバター(有塩)
20g
大さじ3+1/2
バター
適量

作り方

  1. 1

    ボウルに卵白と砂糖を入れて混ぜる。

  2. 2

    溶かしバターを加えて混ぜる。
    その後、薄力粉を加えて混ぜる。

  3. 3

    クッキングシートをひいた天板に記事を薄く広げる。コツ・ポイント参照。

  4. 4

    170℃に余熱したオーブンで5~7分焼く。

  5. 5

    熱いうちに箸などに巻き付けて、巻き終わりをしたにして置いて冷ます。

コツ・ポイント

生地は厚すぎると巻きにくく、薄すぎると焦げやすくなります。ポイントは少しだけ薄めに広げておいてオーブンの中をよく見て焦げる前に出すことです。
箸に巻きつる時に冷めてしまったらもう1度オーブンで温めると巻きやすくなります。

このレシピの生い立ち

ヨックモックのシガールが大好きで、家にあるもので作りたくなって作りました。
※写真お借りしました。
レシピID : 4525512 公開日 : 17/05/15 更新日 : 19/02/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
**yococo**
美味しくてびっくり!!表面がひび割れてしまうのは何故でしょうか?

巻き方お上手!水分?厚み?温度?解明したらコツに掲載します!

写真
クック2WI9JY☆
凄く簡単で美味しくて上手く出来ました★

レポありがとうございます!ふちがこんがり美味しそうですね!!

初れぽ
写真
RyoHonya
子供の自由研究として作りました!さくさくでおいしかったです!

レポ感謝!すごくキレイにできてますね♪自由研究懐かしい!(笑