キャラ弁:ドラえもん(顔半分バージョン)

キャラ弁:ドラえもん(顔半分バージョン)の画像

Description

海苔&スライスチーズ&ミニトマトで
すぐドラえもん!

材料 (1人分)

ドラえもん
手巻き海苔
1枚
茶碗1~2杯
おかず
いろいろ
1人分

作り方

  1. 1

    ドラえもんに集中できるように?おかずを手早く準備する。

  2. 2

    ごはんは海苔で覆われて見えなくなるので、炊き込みでも混ぜ込みでもなんでもよし。(今回は牛そぼろを混ぜ込みました)

  3. 3

    2を弁当箱の半分ぐらいまで半円状に敷き詰め、海苔で覆う。

  4. 4

    写真

    スライスチーズを2枚使用し、目の部分と顔の部分をつまようじで図のようにカットする。

  5. 5

    写真

    3の上に4のスライスチーズを図のように配置する。

  6. 6

    写真

    スライスチーズの継ぎ目部分に、ミニトマトの鼻をのせる。

  7. 7

    写真

    海苔をカットし、目とひげをのせてできあがり。

  8. 8

    弁当箱の空いているところに、1のおかずを詰めて弁当完成!

  9. 9

    こちらも併せてご覧ください(^-^)
    レシピID:3286979
    レシピID:3300557

コツ・ポイント

1でもふれたように、ドラえもんに集中したいので、おかずは、ちゃっちゃと済ませてしまうことです。

このレシピの生い立ち

高校生になり、既にキャラ弁卒業した息子に、ナイショでドラえもんを忍ばせておきました。
レシピID : 4536796 公開日 : 17/05/21 更新日 : 17/05/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

29 (29人)
写真
テオまま♡
チーズが溶けてちょっと失敗しましたが大好評でした⌣̈⃝ ♡ ⌣̈⃝ ♡
写真
ななこり♡
簡単に可愛く出来て嬉しかったです♡ありがとうございます(^_^)
写真
キノコビト
ハムで代用しました。みんなに見せちゃった!と喜んでくれました♪

喜びの度合いまで伝わってきますね(^^)レポ感謝です。

写真
☆レッドスター☆
次男、卒園前の遠足に!顔半分がインパクト大!喜んでくれました!

ドラえもんの表情が最高ですね(^^)vレポ感謝です。