超簡単!おいしい牛すじ煮

超簡単!おいしい牛すじ煮
牛筋っておいしいけど長時間煮込むのが面倒…;そんなことありません!炊飯器とコーラがあればやわらかくっておいしいぷりっぷりの牛筋煮が3ステップで出来ますよ☆今回ダイエットコカコーラを使用しました。ヘルシー♪

材料

牛筋
好きなだけ
醤油
大3
コーラ
350ml

1

炊飯器にコーラと醤油を入れる。

2

牛筋を入れる(牛筋は一口大にカットされている状態で)
特に分量はありませんが、1の汁に全て浸かるようにしてください。

3

炊飯器の炊飯ボタンを押す。

4

スイッチが切れたら出来上がり~☆炊飯器によってはスイッチがきれないものもあります。その場合は30~40分位で様子を見てスイッチを切ってください。

コツ・ポイント

ほんとに入れて待つだけ。注意する点は炊飯器がいつきれるのかということ。種類によっては炊飯器内の水分量とかでスイッチが切れるようになっている場合もあります。必ず30~40分くらいで様子を見て下さい。

このレシピの生い立ち

牛筋大好き!ですが長時間にこまなくてはいけないし味付けも面倒;コーラはかたいお肉を柔らかくするというので牛筋をいれてみました。今回ダイエットコカコーラを使用したので超ヘルシー☆指一本で超簡単☆ぜひおためしを!!
レシピID : 454070 公開日 : 07/11/04 更新日 : 07/11/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/10/05

First tsukurepo mark
写真

超簡単でした(^^)!初コーラ料理です☆柔らかかった〜

乙羽ママ

本当に柔らかくなりますよね☆感謝です!!

Profile いちごらて 2013年12月04日 00:51
炊飯器に入れるのは生の牛ずじ肉でしょうか?下ゆでは必要ですか?